ちちにっき16

ブログを放置してたのは、忙しい時期になってきたのもありますが、単純に書く内容がないようだからです。

○絵
メイドさん描き直し。
メイドさん描き直し
たんだけど、なんだかうーん。
他のヒロインと並べると顔の絵柄は全体的に整ってたし、
おっぱいも増量できて満足なんですが、服の塗りでまた力尽きてる。
着せ替えとかも楽しめるようにしたいなーと思ってるので、頑張りたいところ。

グラフィック関係は、まだ仮(予定)なのであんまり時間をかけるのもなーと思っているんですが、
動作確認とかつまらない作業はおっぱいないとやる気でないから仕方ないね。

ともかく、テストプレイ中に使う立ち絵はこれでお終い(予定)なので、
次の絵はエレシアさんを筆頭に、お嬢様とメイドさんに色んなことをしてあげようと思いますぐへへ。

○制作
システム作ってました。絵を描くペースが落ちているのはそのせいもある…ある筈。
えろげーなのにシステムにリソースを割いてると、何作ってるんだろうってなりますね。
でもADV系は自分で遊ぼうと思わず作る気がおきないので、こうなってるんですが。
真面目な話、画面が動かない内部的な制作はモチベゴリゴリ削れる。
作ったメニュー画面が正常な動作をしたときは嬉しいけど、作ってる最中はそうでもないっていう状態。

ノンマップ系でダンジョンは都市と力みたいな感じですが、
今回はマウス操作なので連続で進むボタンをポチっていると指がいてぇ。
キーボードなりオート操作はある程度実装したいところ。
でも戦闘システムが全然なので、そっちからだな!便利機能は後回しである。

○ゲーム
・インサガ
ドグマコラボのガチャが来ていたので一回引いたら帝ハリードでした。
肌が黒くないやん!別人やん!!ステータスとかは文句ないけど!!!
でも、戦力に余裕が出てきたら引退コースでしょうきっと。カムシーンさんは原作でもそんなに使ってないし思い入れも…。
あとどうせもう再販はないだろうし、一枚じゃ天帝もできなさそうですからね。やっぱ重ねシステムってゴミクズだぜ。
でも、モニカ様かカタリナなら天帝にできなくても残してた。女キャラにはちょろい。

・ゴエティア
AP5倍消費とかいう神アップデートが来ていたので地味に再開。
同じ作業するゲームなら、10分ぐらいで行動力を全消費できるのがちょうどいいですね。
育成面が楽しくなってきたのでちょこちょこ再開していきます。飽きたらまた止めます。

・ぷそつ
esしかしてないドン!しばらく休止!休止!!


拍手多くて、やっぱりおっぱいパワーはすごいなぁと思いました。
あ、拍手コメントの返信は続きにあります。

→続きを読む

ちちにっき15

さむい

○絵
エレシア-水着-通常ツェリーネ-水着-通常
おっぱいおっぱい。
エレシアさんと以前描いたお嬢様を描き直し。
お嬢様はロール以外原型をとどめていません。
金髪縦ロールもよかったんですが、キャラ設定を考えていると雰囲気が合わなくなってきたなぁと。

でも、描き直したこっちは気に入っているので満足。
以前のより妄想が捗るぜぐぇっへっへっ。
次は以前描いたメイドさんを描き直したいなぁと思いつつも、制作を優先。
あとエレシアさんは毎回描かないと気がすまない。びょーき。

両方とも仮の立ち絵だけどシステム作業が終わるまではこのまま固定するつもり。
じゃないと制作が進まないしね!

○制作
ScreenShot_2016_1113_22_53_45.jpg
(背景は誰そ彼亭様)
そんな訳で製作中の拠点画面。おっぱいドアップで幸せ。
製作中のSSってすげー久しぶりに出したな!!

こんな感じに拠点画面ではおっぱいがアップに表示されます。
試しにおっぱい消したら背景素材のおかげでなんとかゲームっぽくなってるしょぼい画面でした。
おっぱいは偉大。おっぱいは最高。おっぱいは至高。

右側は仮なのでもうちょい手を加えますが、先にダンジョン処理やら作っていかねーと。
ノンマップゲーなのでベースさえできればあとは肉付けするだけでいいんですけどね。
シナリオ以外はいい感じに固まってきたので、今回こそ完成するといいな!
えろげーを作りたい!って言い始めてからどんぐらい経ってるんだって話ですよ。

あんまりゲームについて語るとエターなる癖がついてるのでこれぐらいで自重。
ブログに書くのは、これからもおっぱい多めで日記中心にしていきます。
ゲーム制作ブログじゃないので仕方ないですね。メインコンテンツを否定。

○ゲーム
・インサガ
insaga1
アニーさん用の円舞剣の魔改造終了!う~ん、強い。
絶望級もそこそこ周回できる程度の戦力になってきているので目標が減ってきた。
新しい難易度の煉獄級は一回クリアできればええやろ。
対人や試練も、まあ上位20%維持できる戦力あれば十分やろって感じです。
・フリカツ
短距離で堕天使をぶっ倒しまくりながら長距離に使えそうな装備作成中。
エンディング回収だけでなく、全クラスも出したいけどいつになることやら。

ちちにっき14とゲーム

謎肉祭のカップヌードル食べた。
カップヌードルだった。
おわり。

ボリュームあったけど、BIGサイズのカップヌードルは普段食べないから、お腹いっぱいなのは多分そのせい。


○絵
yome32
ハロウィンだろうがいつもどおりでエレシアさんのおっぱい。
かぼちゃ以上に大きいおっぱいに包まれたい。
せっかくだしサキュバス的な仮装でもさせるべきだった。

あ、全体はいつものところで。

○制作
亀の歩みでやってます。
いまいちシナリオが固まりませんが、キャラクターの方向性は決まってきたような気がします。
エレシアさんとメイドと嫌々従ってる元貴族様。そしておっぱい大好きな男(プレイヤー)
大きな変更がなければこの四人で探索するノンマップゲーになる予定です。
予定は未定なのでキャラの方向性が変更されたりするかもしれませんが、まあいつものことです。
でもエレシアさんがメインキャラクターから外れるのは、ないです。

今年一作も完成させなかった割りには全然制作してないので、年末にはちょっと成果でも出せればいいなぁと思うのでした。
完成は来年…いや、再来年かな…。絵的に考えて。
フリーでポイポイ投げるならまだしも一応シェア予定だからな!……絵を頑張ろう。

え?賢者の塔の更新?…えろげー完成したら、な…ハハッ


○ゲーム
・インサガ
重ねシステムないからいいです、って言ったら次のメンテで実装したでござる。
タイムリーだなバーカバーカ!!
でも欲しい帝が貰える券が配布されるので楽しみにして遊ぶんじゃ(単純)
まあガッツリ遊んでるってほどでもないので、このままのペースで楽しめればいいなぁ。

・フリカツ
振リ返リマセン勝ツマデハ(vita)買いました。略してフリカツ。
フリカツってぐぐったら公式サイトが出てこないのはいいのか。

今更感あるけど、ハロウィンセールで安かったので購入。
(正直、体験版やった感想としては、ほぼそのままだったのでスルーしてましたテヘペロ)

とりあえずゲーム内容ですが、一番はまずグラフィックが綺麗。
なんだかんだでグラフィックが綺麗だと嬉しいのは確かなので、この点はやっぱり大きい。
綺麗なグラフィックなんていらない説も結構あるけど、
良いゲームシステムに良いグラフィックが合わさればよりよくなるからね!
ないよりあった方がいいのは確定的に明らか。良システムと良グラフィックが合わさり最強に見える。

あと作れるクラスが多い。ガンナーエルフさんがお気に入り。
DLCでシレンとか聖帝様も作れるぞ。ダンガンロンパはよく知らないけど。


問題点をあげるとするなら、原作にはない罠が無駄に鬱陶しい。
既に作られたシステムに微妙なシステムを乗っけると味が悪く、みたいな感じ。
とはいっても、今のところ理不尽を感じていないので大丈夫な範囲。
シレン(ゲーム)ほど即死につながるのもなければ、*いしのなかにいる*的なのもないからな!

あとはvitaなのが原因なのか、ちょいとレスポンスが悪いところもある。
原作の方がサクサクしてて遊びやすい感じはする。
でもまあ、誤作動がしにくいといえば利点なのかもしれない。
私はどっちも気にならんけど。

とりあえず楽しんで遊んでいます。
原作と基本的なエンディング条件は変わらないと思うので、ひとまずそこまで遊ぼうかと。



ちちにっき13


先週はネタもなかったので更新サボりました。
というかなんか忙しい+体力がねぇ!

○お絵かき
ごちゃごちゃ
ゲームに使うメイドさんと息抜きエレシアさん。
メイドさんのキャライメージは決まっても、絵にアウトプットできるかは別である。
塗りとか途中で止めてしまったけど、仮立ち絵としてはこれで完成でいいかって。
まずはシステム作ってちゃんとゲームの終わりまで作らねーとな!

エレシアさんはいつもどおりです、はい。
もう当ブログのひわい担当になっていますが、私の嫁です。
エレシアさんは綺麗に描く必要がない、所謂落書きなので好き放題描きました。
いつもどおりですね、はい。あ、全身はpixivとか自サイトで。一応ひわいです。

○制作
そんな訳でえrゲーのシステム制作をちょこちょこ再開しました。
えrゲー作ってるのにシステム部分ばっかり弄っててえr要素が一つもない。
システム作るのは楽しいんですけど、何かおかしい。

システム作りつつお話も考えてるけど、男(プレイヤー)の立ち位置があっちそっち。
今はヒロイン達に防御魔術をかけて守り続けるポジションにおさまってます。
男なんて目立たなくていいので、アレな時以外はもっと存在感消したい。
でもプレイヤー以外の男と接点をもたせるつもりはない。困った。


○ゲーム…というかほぼインペリアルサガ
ゲームはほとんどインサガしかしてません。
アイギスは1プレイが短時間なのでノーカンノーカン。

水着アニーさんがいるので他に欲しいキャラがあまりいない状況。
強いて言うならアザミとプルミエールとT260G、そして通常アニーさん。
四キャラいるけど、まあ後は強い帝や気に入ってる男キャラの帝でもよかったり。
その内手に入ればいいし、手に入らなくてもまあいっかーってな感じです。
…一番欲しいキャラを持っているとガチャ欲も大分収まるもんですね。
引き続きDMM版の方で遊んでいますが、すでに以前よりも強いんじゃねーかなって状態です。
気に入ってるキャラがいるだけでやる気が違うもんですね。

あと、よくある同じキャラを重ねてパワーアップ!とかいうゴミみたいなシステムがないのはいい。
アイギスみたいに出撃コストに関わる程度ならいいんだけど、ステータス上がったりとかホントマジでゴミです。
要するに、最高ランクでも何枚か引かないと使い物ならないってことですし。
まあpso2のNT武器みたいなちょっと時間をかければすぐに取れる程度ならいいんだけど、
これが課金に関わりすぎていると正直…うん。ネトゲは慈善事業じゃないけど集金しか考えてないのが見え見えで。
なおpso2はほぼ休止中な模様。その内再開するでしょう、その内。

インサガが楽しいのでべた褒めしていますが、定常のガチャの確率はやっぱりダメだと思います(手のひらくるー)
でも楽しいのでもうちょっと遊ぶのじゃ。水着アニーさんprpr。


続きは拍手返信!!

→続きを読む

雑記


忙しかったり体力なかったりインサガしてたりで描いてません。
なのでお胸ないです


○創作とか
見せられるほど進んではいないけど、一応絵は描いてました。
エレシアさんのアレなのと、新キャラの立ち絵。
新キャラっていうと「新しいゲームでも作るのか」とか「えrgのキャラ増やすのか」とか、
思われてしまいますが、正しくは「えrgのキャラの一人と交代」です。

交代するのはディーナさん。役職と性格的にRPG物だと作りにくいことがわかりました。
おっぱいが大きいだけではメインになれないのだ…おっぱい。
扱いにくいってだけで揉みたいのは変わらないのでその内何かのゲームにでも。
まあ、まだまだ予定でしかないので、結局出てくるかもしれないし
メインじゃなくても出てくるかもしれないのでわからないんですが。

…とりあえず、ゲーム作るの再開しようか、うん。
ブログでうだうだ書いてても完成しなきゃ意味がねぇ!
例え名作になりうるクオリティであっても未完成じゃダメなのだ。
あ、私のは10人ぐらい遊んでくだされば大変満足でございますです、はい(弱腰)

実際、僕好みのおっぱいサイズってどれだけ需要があるんですかね。
ウディコンでは予想以上におっぱいおっぱいなコメントがありましたが、はてさて。


○ゲーム
・PSO2
欲しいレイシリーズが集まったので休止中。
集まったというか、まだあとダブセが一本必要なんですが、
緊急用のコレクトはクリアしちゃってるので、いつでも取れる状態です。
んでもなんだかやる気が出ないので休止。…といいつつも、たまにTAとかは消化してますが。

・インサガ
DMM版が始まったので移住しました。
yahoo版はえーっと…テストプレイだったってことで…。

リセマラで水着アニーさんを手に入れたぞおっぱい。
やっぱ好きなキャラがいるだけで全然違う。インサガ楽しい。
アニーさんに僕の強化ポイントをぶち込m…:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

水着アニー+帝1でリセマラ厳選を終えたけど、
その後にyahoo版でずっとお世話になってた帝ライザも引いたので、本格的にこっちへ移動。
既に帝だけで組めるし、もうyahoo版へ戻る意味もないっていう。
ランキングも既存サーバーと別なので、新規でも安心ですね。

向こうはもう追いつけないゾイ。コンバットとか新規組みが蹂躙されるだけです。
まあランキングイベで帝が貰えるのは4ヶ月に一回ぐらいだし、あんまり気にならないけど。

ちなみにリセマラですが、アカウント消したりする必要もなく、
ゲーム内で無限にリセマラ、さらにブラウザ閉じても再開できるので、
もし今から始める方がいらっしゃるなら安心してリセマラしてください。
というかリセマラだけで遊ぶのも有りですヨ。寧ろ一番楽しいかもしれない。
無限ガチャ最高や!!


拍手ありがとうございまーす!おっぱい!!
プロフィール

Author: ryu_asu 

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
●フリーゲームサイトリンク
夢現
無料ゲーム総合サイト
FC2カウンター
RSSリンクの表示