ちちにっき25




ウディコンが始まりました。
今年はRPGやARPGが多くて嬉しい。
昨年は結局一作もクリアまで遊んでない記憶があるので、今年は何か遊びたいです。

…ところでおっぱい枠はいつ頃投稿されますかね?
あ、自分で作れですか。はい、頑張ります。


○ひわい絵
欲求ぶつけまくったエレシアさん描くの楽しすぎた。
elecia92
R18なので全身は違う場所で。いつもどおりpixivとかサイトとかに置いてます。
ちなみにpixivはサイトにリンクあります。
そっちでは大体性欲が爆発したコメントを書いてる事が多いです。
私に健全な印象を持ってる人は見ない方がいいd……手遅れですね。

お乳もお尻も太もももむっちりしてるのが大好き。
最近はそんな好きな体型を描けるようになってきた気がする。
僕の夢は全員むちむち美女のえろげーを作ることです。

でも一番安定させたいのは顔である。
しかしあんまり意識しすぎると作業が捗らないので考えないようにしてる。
描いてれば慣れるさガハハ!!

○絵
ところで今回で完成まで描ききったエレシアさんは92枚らしい。
実際はUPしてなかったりHDDの奥底で眠ってるだけでもう少し多いですが、
こっちでナンバー打ってるのは92です。
ブログを見ると一番最初にエレシアさんを描いた2011年の5~6月なので、エレシアさんを描き続けて6年ですね。
…ちょっと過去のエレシアさんを見たら大分変わったなあと思いました。
特におっぱいはどんどん大きくなってました!最高だね!!
今ぐらいのむちむち度が好きなので、このまま安定できたらいいなぁ。

上達速度も遅くて描く数も少ないですが、これからもどんどん描いていきたいです。
エレシアさんのもっとえっちぃ絵を描くのだ!


続きは拍手返信。

→続きを読む

ちちにっき24

あちぃ

○制作
UI弄った、おっぱい描いた。
で、片付く亀進行です。
次はエレシアさんの立ち絵描きなおしたいなー。何回描き直すんだろうなー!

最初は今年のウディコンの時期には完成させたいなーって思ってたのにこの様です。
ちなみにウディコンまで後13日ですって。出す方は頑張ってください。

○おむね
ということでおっぱい。
melena
見えてないから健全健全。
後々脱がせる事を考えてるせいか、どうも乳と乳がむにゅっとした絵にできない。
いっそおっぱいだけ別差分で描くか…。

ゲーム制作的にはメイドさんとチェンジしました。
メイドさんはまた別ゲーで出したい。

以前、制作中のSS載せるとエターなるわーって言ってたけど、
別に載せてなくてもエターなっているので、ネタに困ったら出していこうと思います。
すぐにネタ切れになりそうです。

○ゲーム
グラブってました。
ツイッターで垂れ流してるので興味ある人はそっちで。
あとインサガに水着アニーさんの天帝化が来てくれました。
天帝化させました。おわり。

細々とTODR遊んでます。
メインシナリオクリアして、今はサブシナリオ遊んでます。
全部遊びつくすのは到底先になりそうだな!
最近底が見えないゲームばっかりで、クリアによる達成感を得ることが少ない。
たまには短編フリゲを遊ぶべきかな…。
やろうとしてフリゲサイト見ても、SS流し見で満足しちゃって遊べてないけど。

というかみんな作ってるのに遊んでる場合じゃねぇ!ってなる。
……あ、私が言っても説得力ないですね(グラブル遊びながら)


拍手ありがとでーす。返信は続きから。

→続きを読む

ちちにっき23

絵描いてると制作が進まない。
制作してると絵が描けないしおっぱい描けないでつらい。
そしてゲームもしたい状況。

そんな状態ですが、まあ色々進んでます。

○制作
UI弄り。
31.jpg
戦闘時のスキル選択のUIやら色々弄ってました。
いい感じになってきたので、そろそろシナリオ作ります。
…ホント作らないといつまで経っても終わらない。
なのに進まない。難しく考えすぎ。

○絵
二人目のヒロイン描き直してました。
ツェリーネ2
(3番目はUP前に気がついて慌てて隠した)
決定立ち絵は一番右の4番目なりました。
いやまあ塗り直したりとかするかもしれませんが、容姿はこれで決定です。

お嬢様っていう漠然なイメージから何回も描き直して、やっとしっかり固まった。
髪は縦ロール+全体的にふわふわな感じになりました。
難しすぎて辛すぎるけど好きだから頑張る…えっちぃCG描けるのかこれ。
おっぱいは当然ボインボイン!これだけは絶対に変わらない!!

一応は満足したのでこの絵は決定(作品にはまだ差し替えてない)
次描き直す立ち絵はメイドさんかなー。
んで、最後にエレシアさんをまた描き直したい。

どうでもいいですが、作中の舞台が南国+男は主人公以外いないというアレな設定なので、
ゲーム中の正装はみんなこんな感じにする予定です。
服描くのを投げた…のもあるんですが、僕はこういう路線のが大好きだからね!
そもそもえrgなんだから真面目な服とかいらねーべ。アレな騎士も鎧脱ぐじゃん?

……こういう話題はその内もっと酷くなって暴走しそうになるし、いい加減ソレ用のブログ作るべきだな…。

○その他
最近はグラブルとアイギスとTODRと塩&聖域でゲーム分を補給しています。
ちょっと前まで遊びまくってたインサガはログインだけになりました。
水着アニーさんが天帝化したら多分再開します(ガチャったら二枚目が来た)


あ、拍手ありがとでーす!

にっきにっき

あついさむい


○絵
リハビリ兼ねておっぱい描いてた。
満足したけど、やっぱり毎日描くのを続けないと、安定しないなぁと思った。
しばらく立ち絵だけ描くようにして、全身を頭に入れる方がいいかもしれない。
基礎ができてないのにおっぱいばっかり描いてるのはやはり問題。
…おっぱいのおかげで続いてるんだから、ダメって訳じゃないんだけど。

あ、描いた絵の方は不健全なところで。


○制作
進んでないけど、UIを弄ってました。
ツイッターで綺麗なUIを上げてらっしゃる方々がおりまして、それに触発されて改造してました。
いい傾向である。だが自分のが綺麗になるかは別問題である。
絵もそうだけど、元々美術系は苦手なのである。

まあ苦手でも得意でもやらなきゃ進まないし、
綺麗にしていかないと自分が満足できないのでやります。
……程々で妥協はします。

○ゲーム
ふし幻TODRを買いました。
セールだったのとアリスさんがプレイヤー化のDLCがあるってことで釣られて買ったんですが、
想像以上にボリュームありすぎてやばいゲームだった。
まだソルトアンドサンクチュアリもクリアしてないのにな!
このペースだと両方遊びつくす前に今年が終わりそう。

ただまあ、二次創作なので元ネタ知らないとアレになるのは仕方ないです。
私も原作を最新のまで遊んでいるわけではないので、
ちょくちょく知らないキャラが出てきてググったりしてますし。
…というか東方ってこんなにキャラ多かったんだね。

あとはグラブル。
…ソシャゲって語れそうなことあんまりないよね。
ゲームとしては楽しんでるんだけど、やること自体は毎回変わらないっていうか…。
他のネトゲソシャゲもそうだけど、基本的にネタにしにくい。


拍手ありがとうございまーす。
続きは拍手返信!

→続きを読む

整理整頓

あつくなってきた。

○整理
ブログ内と作品置き場を整理してました。
特に作品置き場は前のverとか放置されてたのが気になっていたので、古いverは思い切って削除。
消したことにより賢者の塔以外のウディコンリンクは消えることになりましたが…。
まあアップローダートップか、ブログトップに飛べば問題ないので許して。
ちなみに公開している作品の中身を色々修正したので全部再UPしました。
一つ一つの量は少なかったとはいえ、いざやるとすげー面倒くさかった。

あと一作目は制作データがないってこともあり、公開停止に踏み切りました。
クオリティ的に見てて胃が痛くなるってのもありますし、今頃やる人もいないだろうなーってことで。
キャラクターは気に入ってるので、また何か作るときは出番があるかもしれない。
シナリオと顔グラは忘れろ!!

ついでにメアドも変更。
HN変更して前のままってのも気になりましたので、これからは何かあればこっちで宜しくお願いします。
っても、ブログ内の拍手コメントだけでいいような気もするなー。
メールも通常コメント欄も基本的に使われてない。寧ろ拍手コメント以外オフにしてもいいんじゃ…って思ってます。
まあこのまま使われないのもアレなので、誰かエレシアさんを始めとしたキャラクターを描いて、メールを送ってくれていいんですよへっへっへ。

はい。自分で描きます。

○制作
ブログの整理、と似たような感じでシステムを削ぎ落としたりしてました。
要素増やしてもまとめられなきゃどうしても未完成感が出て、いつまでたっても完成しない。
なので消す。いらないのは消す。その分おっぱいは盛る。違う、他を頑張る。

今まで作ったRPGも、色々積めてる割りには綺麗にまとまってるのが少ないなぁ、と、
確認ついでに遊んでみるとそんな印象を受けました。
いつもは「まあこんぐらいええやろ!」と、投げっぱなしな時もあったので、今回はそうならないように気をつけています。
削れば削った分だけ、テストする箇所も減るし完成までグッと近づくはず。
……昨年から作る作る言って完成できてないし、全く信用できない台詞である。
創作者は何か完成物がないと信用も信頼もされないのだ…。ガンバロ。

そりゃあ一番は自分のために作ってるんだけど、
こうやってブログでウダウダ言ってる割に何も成果が出せてないのは、正直アレでソレだしな!
だからネトゲをやめて作業をしなさい。無理そう。


あ、今回は制作SSもおっぱいもなしです。

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示