あんぢぃ

扇風機が手放せない。

●制作その1
DB進めたよ!

●制作その2
こっちがメインになっているのは言うまでもない、あ、育成ゲーのことです。
ウディコンは8/7開催ですからあと一ヶ月とちょっとですね、ヤバイフラグしか立ってない。
ScreenShot_2011_0627_21_16_38.png
※背景は「誰そ彼亭」様の改変。 ※※画像は開発中のものです。

とりあえずメインとなる自宅画面がこんな感じです。
最初はちゃんと町メニューとかも考えたんですが、全て自宅の選択肢に収める。

戦闘は一通り流れができたのですが、まだまだ改造すべき箇所が残ってそうです。
が、その前にダンジョンとかの仕様を固めて作る予定です。
とりあえず来週の週末ぐらいには最低限遊べる程度にはしたいですね、無理です、誰かーエリクサーと時間くれー。


日曜日サボってさらに短いですが、今回はこれで。ネタ切れが深刻。

短短

もう明日でいいかなーなんて思ったけど、流石に連続で遅れるのは、あまりにも怠けていると思ったので更新。
いや別に強制されてる訳じゃないんですけどね。
制作を初め、大抵の趣味もそうですが、あまり気を張りすぎても精神的に有害なだけですし。
ネット上ではある程度ウマシカになって、あまり考えない方が一番楽です。いや私は素なのかコレ・・・。

ちなみにtwitterで寝るとか言った直後ですが、こまけぇこたぁいいんですよ。


●制作
・長編
場所移動が終わったので次はDB埋めたり、シナリオ作ったり。
DBは育成ゲーの合間に少しずつ埋めていますが、シナリオがどうにも。
流れは大体まとめてあるのですが、実装するとなると様々な壁が・・・主に時間とやる気の問題でした。

・育成ゲー
一応ウディコン用です。長編の合間に作ろうと思ったら、こっちに力を入れていた。
だってせっかくなら出したいじゃないですか!それにしては取り掛かるのが遅すぎたけど!

まあウディコンに間に合うかはともかく、こっちは数値上げの作業ゲーになりそうだなぁ。
あまり凝った事をしていると確実にエターなりますし、ほどほどで切り上げたいところです。
とりあえず戦闘とダンジョン処理が鬼門です。
ダンジョンはマップチップを使わず選択肢で突き進むので幾分かは楽ができそうですが。
あ、でもDBも多いねこれ・・・間に合わない予感がヒシヒシと。

●お絵描き
二枚描いて塗りまで頑張ったけど両方とも丸裸なのでNG。
今回男性も描いたけど難しい、いや女性も難しいです。
性別や年齢をちゃんと描き分けができる方は本当にすごいです、すごい以外の感想がでないくらいにすごい。
せめてゲームで使えるぐらいの立ち絵を、安定して描けるようにはなりたいです、10年後ぐらいには必ず─

---

何だかHPMPが低下している今日この頃。
多分お国の先行きが安心できないのが原因かもしれない。
ブログに政治とかはそんなに書きたくないのですが、なんかTV見てるとグチりたくなりますねコリャ。
その内宝くじでも当てて国外へしばらく旅行したい気分です、簡単に当たれば苦労しねーぜ・・・。

まあブログでネガティブ振り撒いても、自分の得にならないのでこれで。

最後になりましたが拍手ありがとうございます。私のやる気でてこーい。

更新すっかり忘れていました。
けど余力があまりないので短い記事です。

●制作その1
マップ改装が大体終わったので、ダンジョンに場所移動を設置しています。
あとはDB移動とかシナリオとかそんなん。来年には必ず─

●制作その2
ひょんなことで簡単なペット育成ゲーを作り始めました。
エターならなければウディコンに持っていくと思います。
予定は未定なのはいつもと同じです。詳細はもうちょっとガッチリ固まってから。

●その他
先週はお絵描きはちょっと練習したぐらいです。そのため上げれそうなものはなし。
作業はどちらかと言うと制作の方に力を入れていました。
いや、以前に引き続き「巡り廻る。」で遊んでいたりしてましたけどね。

続きは拍手返信でございます。

→続きを読む

ばいんばいん

数日前のカウンターの回り方が怖いです。アクセス解析辿ったら何が原因か判明しましたけども。
魔神器物語は今見ると赤面する部分が多いですが、ゆるく楽しんでいただければ幸いです。

○制作

技
(アイコン猫屋さま)
レイアウトなんて一週間も経てば変わる可能性大。
最近制作画面を載せてなかったのでペタリ。色々変更する確率は十分に高いので特に説明しません(・ω・)
あと載せてから技の設定が間違えてることに気が付いた。

現在はダンジョンを改装中です。
以前のを使いまわすぞ→けどちょっと改造しよう→ほぼ原型を留めていないほど改装(←今ココ
なので、ほぼ作り直し状態ですが、まあ進んでるのでよしとしましょう。

えーっとあとはなんだ。
そろそろシナリオに取り掛かりたいですね、終わり。



○描き描き
otu2.png
前回に続き同じ人。クリックしても大きな画像になりません。
一応ゲームには登場予定ではありますが、それは完全な予定ですし、登場しても立ち絵がないので乙ぱい成分は薄れそうでs
下も描いたけど規約的に若干グレーライン(主観)になってしまったのでココまで。ばいんぼいん。
ア○○ト系(検索防止)にチェック入れてしまえば、こんな気を使わなくていいんですが、そこは線引きということで。
いつか有名な某絵描きSNSにでも載せるかもしれません、多分。

しかし描く度に大好きな部分が大きくなり強調されてしまって、楽しいですね!
ここだけは人体のバランス云々などは気にせずに描いていっています。どうしてこうなってしまったんだ。
いや男や普通の体型の人も練習していますよ、マジマジ。
決してスケベ心だけが優先されている訳ではありません、ホントホント。
でも"大きい"人を描いてる方が気合入るのは言わずもがな。やっぱスケベだわ。

---
前回はアンチエイリアスペンで線画を引いてそこから塗っていたのですが、
今回はアンチエイリアスペンで線画→塗った後に線画を重ねて線とハッキリと黒く
→色を変更という手順をやってみたのですが、線の色を変えるだけで大分印象変わりますね。
Twitterのあるお方に感謝です。絵の知識は今だにガチでないので、
もうちょっと時間と気持ちに余裕ができ次第ガッツリ勉強したいところ。

あとは絵柄の統一・・・これは練習あるのみかふぎぎ。


続きは拍手返信です。あれ、この返信ちょっとHIWAI。

→続きを読む

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示