あちち

○制作
亀ペースで進んでますが、ウディコンはほぼ間に合いません。

何か出すならブラゲもどきの制作へ移行した方がいいのかなと思いつつ、やっぱりやる気でない。
かと言って、今作ってるのは作業量的に間に合う可能性は5%もあるかないか。
演出立ち絵シナリオバランス調整という四天王が残っているので難しいなーうーんうーん。

主催者様のツイートを見る限り、今回は区切り、来年はほぼない、再来年はあるかも、
という感じなので、再来年まで頑張るという手もあるのですが、やっぱり出したいなぁ。
もう一度基本システムで何か一作作ってみるのもありかなー。MissionZeroを色々使いまわせますし。

○お絵かき
お っ ぱ い


○その他
VT(ヴァーレントゥーガ)の制作ツールが制作様の手によって、
ゲーム内に同梱されているのですが、最近それに興味を持ち始めています。
けど全く分かりません、ウディタさん最高や。

ああいう形式のゲームは一度作ってみたいところです。
スクリプト弄ってキャラ追加は一応できたのですが、それでもよく分かってない状況。
正直こっちに慣れるよりも、使い慣れたウディタで頑張ってみた方がよさそうな気もします。
でもAIとか作れるのか…あと負荷問題。

もにもに

書くネタあんまりない。


○制作
立ち絵進めつつシステム弄り。
不便な所を修正したりと、ネタにできそうなことがありません。
亀ペースではありますが、一応順調なのは間違いないと思います、思いたい。
ウディコンはどうかなー気張ればいけるかなー無理かなーうーん。


○お絵かき
おっpじゃなくて立ち絵進めています。が、難しい難しい。
棒立ちなのでよゆーよゆーとか考えていましたが、男の服が超面倒くさい。
女性陣はそれなりに素早く決まるのにね、男なんて考えたくないよ。頑張れたの主人公ぐらいだよ。

でも、描きたいのは女でも、書きたいのは男なんですよね。
熱血タイプはよい、そんなイベントはないkゲフンゲフン。




続きは拍手返信です。


→続きを読む

よめぱーい

○制作
長編を作ってます。
冒頭のシナリオだけウディタに打ち込みました。
あとはシステム関係を弄ったり、不要なデータなどを綺麗にしたり。

残り作業的に、頑張ればウディコンに間に合いそうな予感もしますが、可能でも中途半端な出来になりそうです。

今回で一区切りみたいなので何か出したい所ですが、うーむ。
一ヶ月前ぐらいになったら、ブラゲーもどきをまた弄るか、名無き旅路のようにアイディアが降ってくるのを期待するか。
どちらにせよ、今の所はプレイ専門になりそう。


○お絵かき
エレシアさんのリデザインしたり、やっぱりそのまま描いたり。
とりあえず嫁が最高すぎて、他を全然描いてない。今回も酷かったよ。楽しかったよ。

お前マジ立ち絵とか描く気あんの!?いや、あるけど欲に勝てないです、仕方ないですね。


続きは拍手返信です、色々とアレだよ!

→続きを読む

解凍凍結

すごく書くことない。あ、口内炎は治りました。


●制作
凍結していた長編を進めています。
それに合わせて、今度はブラゲーもどきが凍結です、ウディコンは投げました、えへへ。

Mission Zeroみたいに、また弄りたい時に弄って完成させようかなとー思います。
Mzは「基本システムゲー作りたい!→やっぱいいや→リサイクルしてウディフェスに投稿」という流れでしたので、
ブラゲーもどきもそういう流れになるかなーと。ってかマウス操作に飽きて来たんです!
基本的なシステムも完成してしまったので、結構満足してしまいました。

あとエレシアさんergはニヤニヤ妄想しつつ、まとめたりそんなん。完全自己満足だから仕方ないね。

●制作2
おっぱい描くの最高ー^^。
という状態ですが、特盛りになりすぎたりでアウトなような気がしてなりません。
画力が亀ながらも上がっている分、色々冒険できたりもするので余計に。
例のところもあんな状態だから仕方ないね。大きい事はよい事です。

が、やっぱりゲームとしては非常にアレ。
えっちな要素なんてこれっぽっちもありません。お話やシステムは健全です。
なのに、エレシアさんと二人程おっぱいおっぱいな感じになってます、どこへ行きたいんだ。
ちょっとは欲を抑えるべきと思いつつも、無理です。変態ロード一直線。


とにもかくにも、まずはゲームとして完成させたいです。
システムも以前に作っている物を改良しながらなので、大きな所はシナリオと調整のみですし。
今の所、長編としてはこれ以外作る気は一切ないので、頑張りたいと思ってます。



コレ完成させたら18禁なゲームを全力で作りたいですねぇえ!!!
プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示