嫁を描いてMP回復

あちあち。


○制作とお絵かき

(不健全な絵しか描いてなくて)pixivばっかりだったのでブログにも。
R18じゃないけど超ぼいんぼいん注意。俺は俺の道を進むぜ。









yome
爆乳おっぱいエレシアさん。マイヨーメ。
限界サイズを描いてみようと思ったらこうなりました。これ以上は大きくならない…ハズ…!!
服に持ち上げられてはち切れそうなおっぱいが描きたかったんですが、どうにも難しいですね。
あと、正直コレだと見えてないとおかしいですが、大人の事情なので仕方ない。


一応立ち絵予定ですが、男とか描く気はないので、テストプレイ中以外表示しないようにしようと考えています。
つまりゲーム中は顔グラだけ。おっぱい満載は作者の特権!!

いや、実際のところキャラチップが見えなくなるので立ち絵が邪魔になる事が多いのです。ADVでもないですし。
あとおっぱい大きすぎて画面中央まで埋まりますし。その点を小さくする気なんてサラサラないですし。
欲望は作者のモチベーションの繋がります、仕方ないね。仕方ないって便利な言葉ですね、仕方ない。

会話も少なめにする予定。
加入イベントも「○○が暴れてるんだ!助けてくれ!」→「ありがとう!次は俺が手を貸す番だな!」だけでいいんじゃないかと。特に男。ボインちゃんは優遇します。加入もきっと早め。



続きは拍手返信ー。

→続きを読む

ちちだむ

○制作
自分の好きなゲームは何なのかと自問した所、
・ロマサガ3(というかサガは殆ど好き)
・聖剣伝説LOM(できることの多さ)
・FF6(主に雰囲気)
という答えが出てきました。はい懐古です。スク○ェアばんざーい。

なので、ようやく自分の好きなゲームというのが見えてきた気がします。
勿論なぞるだけでは満足しないので色々混ぜたり自分がいらないと思った部分は省きますが、
ゲームとしての完成形が以前よりも思い浮かびました。

特に上二点はリスペクトしていきたい。町長とかコロコロできるようにしたいですね。
FF6については、ゲーム性としては目標ではないのですが、内容を思い出してると制作意欲がモリモリ湧いてきます。
あ、FFは6だけでなく他のナンバリングも好きです。


どう転ぶにしろおっぱい満載にする予定なのは変わりませんけどね!
想定しているオープニングでは、名無き旅路より大きくなったエレシアさんが登場予定です。
だって好きなキャラって早く使いたいじゃないですか。クリア前でしか使えないとか拷問ですよ!



○お絵かき
疲れたときには嫁を描くのです。察してください。



あづい。

●制作
色々と再開してます。が、書く事はそんなにないです。
次のウディコンには真面目で長めなゲーム出したいなぁ。
都市から今回まで、基本的に短期間での制作でしたし、ここらで一つちゃんとした王道RPGを完成させたい。
あとエレシアさんのえろいゲームもな!!

●ウディコン
ぽちぽちクリアしていますが、予定よりクリアしてないのが現状。
暑いと何もする気が起きないので仕方ないですね。



ネタがなさ過ぎて書く事ない!今回は生存報告だけでした。

〇制作
ぽよんぽよん
サイドビュー戦闘用ドット。エレシアさんのおっぱいぽよんぽよん。
最初はもうちょっとお淑やかに揺れていましたが、大きくぼよんと動かしたかったんです。
乳揺れはドットは一つの夢です。もう一つはカットインとかをス〇ロボ並に揺らすことです。
パージ機能も実装できればなおよし、ダメだこいつ。

制作の過程で打ち直す可能性は大ですが、形になったのは嬉しいですゆっさゆっさ。
慣れないし時間もかかるけど、完成すると楽しいですねぇたゆんたゆんもにゅもにゅ。

でもこれだけ揺らす、じゃなくて動かすのはエレシアさんだけになりそう。
特に野郎とかマントとヒラヒラさせるだけとかでいいですよね。やる気でないですからね。
ぶっちゃけ待機ぐらいは全員棒立ちでもいいんじゃないかと思います。

しかし待機+待機モーションだけで結構時間かかります。
エレシアさんはデザインもちゃんと決まってたのにかなり時間かかりました。
これエターなるんじゃね。



ということでポチポチドットを頑張ったり諦めたりしながら、使用する立ち絵を描いてます。
まずは自作素材の制作から先にしようかと思います。
立ち絵で一度エターなったのでまずはそっちから片付ける。あとダンジョンも普通にマップチップで作る予定。
シナリオは設定だけ考えており、台詞も前メモっていたのを上手く使いつつ。
大体まとまったら、勢いとぶっつけ本番で実装して調整していきます。
これが一番作りやすいことを学びました。おかしなところはテストしつつ直して足りないところは後付け。
思えば魔神器も結構ソレ。でも一番作りたいのはシステムです、作りたいですちくしょー。

〇ワンダム
クリア後の闘技大会までやってる人っているんだろうか。

おっぱい王国ワンダム、じゃなくて迷宮王国ワンダム公開中です。
個人的に今回のウディコンで一番のおっぱいだと自賛しておりますので、お好きな方は是非プレイしてください。
ちなみに僕はこれぐらいの大きさが大好きです。もっと大きくてもいいぐらいです。堪りませんね。

まともな紹介なんてなかった。


〇制作
たまにメモるだけでやってません。
ネタをメモってるのは真面目な長編と以前から言ってたエレシアさんのゲーム。

前者はシステムは纏まりつつありますが、全体のゲームの流れはどうしようかと悩んでいます。
シナリオ有りのゲームはこれ以外に作らない予定ですし、シナリオを中心とも思っているのですが、
探索系メインの方が楽しいのもあったりして、どうするか迷い中です。
逆に後者のネタ出しは捗っています。えろの力ってすごいですね。頭おかしい。

前回、全員で3人ぐらいにしたいなと言っていましたが、
2人に減らして、エレシアさんとディーナさんで確定しました。
(見た目はともかく)健全なディーナさんが、妄想段階とはいええrげの犠牲になりました。
エレシアさんもディーナさんも欲望の塊ですからね、仕方ないですね。
でも重視されるのはきっとエレシアさんなので、そんなにアレなことはされないと思います。
そういう問題ではない。

しかし始めに作るのは絵でもなくイベントでもなく基本的なシステム部分です。超健全。
製作現場の裏とかそんなものですよ!誰か作って!!!!!!!!!!1


〇ウディコン
全部で87作品となりました。主催者様お疲れ様です。

さて、長編では現在、アクアリウムスを遊んでいます。魔界王伝とあばーはお盆にでも。
いいおっぱい揃いで僕はとっても嬉しいです。
お気に入りはショップのジェシーさんです。揉ませてください。(直球)
でも仲間にはならないだろうなぁ。

あとは遭難サバイバルもシステム的にお気に入りですが、
まだまだバグ修正を頑張ってらっしゃるようなので中断しております。
いやぁ僕は基本システムでよかった。バグに追われなくて幸せです。テストしてたら異常な速度で飽きるけど。



続きは拍手返信。

→続きを読む

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.13】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.01】(ふりーむさん)
【Mission Zero ver1.01】
【名無き旅路ver1.09】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.24】
【魔神器物語ver1.23】
【『魔』と『人』ver1.09】
【15パズルもどき】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】
●連絡先
ryuasukimama<π>yahoo.co.jp
(<π>→@)

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示