ちちのひ

●制作
シナリオを極限までそぎ落として、一本ゲームを作ろうとしてます。
あ、ウディコンは諦メロン(毎回言ってる)
なんだかウディコンへ出るメリットが、コメントもらうぐらいかなーと思い始めているので興味が…。
いやまぁ出せるなら出したいですし、直前になるとふごおおおってなると思いますけど!!


●お絵かき
ネット上では、本日は乳の日です。ということでおっぱい描き描き。
完成させようと思ったけど、今日中には絶対間に合いそうにないので途中経過。
当然のごとくエレシアさんで爆乳以上のおっぱいです、仕方ないね。
ちちのひ
隠してる部分はやっつけ。

相変わらずおっぱいがかなり大きめですが、ゲーム用以外はこういうの以外描く気ないので…。
いっそ健全なゲームもこれぐらいにしたいとか思ってますが、
シリアスな場面でこんなおっぱい見せられたら興奮熱が冷めそうなのでそこは自重。
……でも探索ゲーならいいんじゃねとか思いつつある。


拍手ありがとうございまーす。って多いよ!!!
自作ゲーの感想とか、結構需要あるんですかね。
ここを見ている人も、自分のゲームの感想とか言ってみていいと思いますよ。

少なくとも僕は楽しい。

昔のゲームの感想

すっかり忘れてたので更新。土日に自作したゲームをポチポチ遊んでました。

●制作
やっぱりエターなっ…たと言いたいところですが、なんだかんだで続けてます。
昔のゲームを掘り出して作り直したり。
完成させるためでなく、お遊びという感じでポチポチ作ってます。
あ、ウディコンはプレイ専です(断言)

●昔のゲーム感想
と言うことで自作ゲーをポチポチ遊んでいました。

・魔と人
タイトルなんで拡大してんだ\f[n]で大きくしろよと思いました。
内容は…、さ、察しろ!!!!!!あまりにも耐えられなかったので即ぶん投げた。

・魔神器物語
どうせならもっとruinaに影響されてた方がいいんじゃないかな。半端。
戦闘は楽しい。が、今見るとUIが見れたものじゃねぇ…ここだけでも作り直したいなぁ。
シナリオと顔グラはやめてください死んでしまいます。
どうでもいいですがレティア君は一番最初に作ったキャラで、一番思い入れがある男キャラです。
固有イベントがあったりキャラ性能がよかったり優遇されまくっているのもそのせい。
エンディングの台詞もルキアイベントの進行状況で3パターンあったりとかなんとか。よく作ったな私。

・都市と力
文章や寸劇が少々ゾゾっと来るところもありましたが、他は中々楽しかった(自画自賛)
ただ修練に関してはもうちょっと煮詰めてもよかったかなぁ。
ちなみに、サキュラやシキュラや支配者を仲間にしたい方は、二週目以降で戦乙女を倒してください。
気になる所がちょいちょいあるので、ちょっと修正したところ。

・旅人と少女
相変わらず台詞はゾゾッと来ましたが、随分とマシになったような。
全体的にコンパクトにまとまっててよいのではないでしょうか。
これの続き(?)なんですが、シナリオ構成は大体完成しているので、その内出会いから最後までちゃんと作りたい所ですね。
その続きに戦闘のソースを使おうと思ったけどそいえば元データを紛失してるんでしたバーロー。
もしSNSで配ってた非暗号化verを持ってるという方がいましたら、
アップローダー(ガラクタ倉庫)に上げてくれると嬉しいなーと思います。

・名無き旅路
エレシアさんを横に置いておっぱいおっぱい言いながらボタンを押してました。脳死ゲー。
制作期間は二週間ぐらいだったので、その程度でできたのなら上出来かなー。
あ、シナリオがないのでダメージはないです。

・Mission Zero
なんとなしに最後まで遊んでいました。魔王強いぞどうなってんだ。
誰だ臣下呼ぶとか思いついた奴は(テストプレイヤーさんにお願いした頃はいなかった)
戦闘バランスはいい感じですが、ラスボスがちょっと運ゲー強かったかなぁと若干思ったり。
まぁレべリングすれば瞬殺ですので別にいいのかもしれない。最後だし。

あ、こっちもシナリオのダメージは少ないです。まず台詞がほとんどない。

・迷宮王国ワンダム
ディーナさんのおっぱいおっぱい。
シナリオはギャグ路線だから気にはしなかった。けどやっぱりお寒い感じがするので、流そうそうしよう。
走って集めてぶっ飛ばすだけなので、Mission Zeroの後だとサクサク。
ディーナさんは気に入っているので、また別の所で使いたいですね。
エレシアさんと一緒にアンナ事やソンナ事をしてもらおうとか考えて、ますよ、はい。


・総評
昔になるほど、シナリオや顔グラでダメージを受けまくりですが、何だかんだで楽しめました(一作目から目を離しつつ)
ゲームを作るのは自分が遊びたい為なので、当時はともかく今となってはよい結果なのではと思います。
魔神器も台詞はともかく、キャラ自体は思い入れがあるので楽しかったです。

お話よりもキャラ好きーな所があるので、ごった煮キャラゲーとか作りたい所。
なお、そこまで思い入れのないキャラは省かれる模様。特に男連中。
アルシュ(一作目)とかすっかり忘れてました。従者の二人は覚えてたのにガハハ。


感想で水増しをした所で本日はこれで!

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示