ちちにっき28

まだ暑くない?

○制作
錬成(武具作成)画面調整中。
錬成1
動くのでしばらく放置してたんですが、いい加減UIを直したいなぁと思ったので弄る。
もうちょっと綺麗にできそうだけど、これ以上どうすればいいかよく分からない。
ブラウザゲーなりソシャゲなりのUIを真似ちまうぜグヘヘと思いつつ、いざ作り始めると簡素になる。
パkリスペクトもできねぇのか私の頭はよぉ!?

なんかいい案が思いついたらまた改造します。
思いつかなかったらこのままです。

○絵
yome43-1.jpg
えろ絵なので全体はいつもの場所で。
練習のために毎回エロイことされるエレシアさん。
…いや、エロイことしたいからエレシアさん描いてるのか。
まあモチベになるならどっちでもいいやガハハ。

○オンゲ
・ゴエティアPS版
vita版のゴミ操作性に慣れながらもポチポチ続いてます。
既にPCで遊んでた時よりも進みました。レア度の暴力と前知識のおかげ。

ゲームとしてそこそこ楽しんでるけど、相変わらず操作性やタップ感度がゴミであった。
こいつはやべぇ、実機テストしてるとは思えねーぜ!
一度やらかしたゲーム開始時に名前入力できないって現象を、
PS4リリースの時も直ってない流れて来たときは笑いが止まらなかった。
そこを超えれば……まあタップ感度はよくないですが、楽しいです。
でも最初でコケたから今後は厳しいだろうなぁ。
…Flash終了もあるし続くならこっち主流になるかもしれないけど。

お詫びでガチャだけ引いたPC版は相変わらずクズ運だったのでPS版には長く続いて欲しいところ。
PS版だともう一体プラチナが増えたよ!嬉しいけど先行き不安だぞ!!
音楽とか世界観は割りと好きなんだけどなー。諸々直せば携帯機と相性いいゲームじゃないか、と思います。
この先どうなるか楽しみですね(遠い目)

・グラブル
イベント周回ぐるぐる。
言いたい事は前の記事で全部言ってしまった。
現在古戦場に追われてます。探さないでください。

・アイギス
女神はどいつもこいつも邪神だと思いました(こなみ)
イベント参加で戦力整うからあんまり気にしてなかったけど、
アイギスのガチャって天井のないし高レアの確率UP(ピックアップではない)もないし、
よく考えたら大分アレだなぁと思う今日この頃。
でもイベントユニットで問題ないことが多いし、ゲームとしてはやっぱり優しい。
時間拘束が短いのもあるけど、こういうのが続いてる理由なんだなって。

・インサガ
聖剣2コラボが来ていたので無料で貯まってた分でガチャる。
インサガ聖剣2コラボ
誰か記念に帝引ければいいやとおもったら酷い偏りに。
ほとんど引退状態のゲームにガチャ運が偏るのはなんでですか。
こんなの見るとランディも引きたくなってきて困る。
というか全員天帝まで引きたくなってきて困る。
まあ聖剣2リメイク発売日に復刻でもやるでしょう多分。
それまでクラウン貯めておきましょう。

TGS放送でアプデ予定が発表されたのでまだまだ続きそうなインサガ。
色々改善されるみたいで楽しみです(再開するとは言ってない)

拍手ありがとでーす!

ちちにっき27

近況
・メモリを増設しました。
・新しいペンタブを買いました。
・ブログサボる癖がついてきました。

○制作
立ち絵おっぱいが一息ついたので戦闘システム弄ってた。
そこそこ楽しくできたんじゃないかと思う(自画自賛)
でもバランスがゴミならどんなシステムもゴミになるのだ。気をつけよう。
以上、制作の話題終わり。

○絵
ってことでエレシアさんのおっぱい。
opi
大事なところはpixivか自分のサイトで。
……いい加減サイト弄りたいなぁでも面倒くさいなぁ。

下半身まで描いてたけど、立ち絵として使うわけでもないので上半身だけに気合を入れてお終い。
いつもはバランス取ったり、修正しまくりでこれぐらいの絵でも一週間かかってたけど、新しいペンタブのおかげか三日で完成。
やはり道具はしっかり揃えるべきであると実感するのであった。いやまあ週末ってのもあったけど。
とにかく今はおっぱいを描きたいので、制作はちょっとお休み。

というかペンタブ使いたい。新しい道具に埃は被らせたくない。
自由に使えるお金は大きく増えているのに幼い頃からの貧乏性は引きずってる。
メモリ増設やら環境を整えるのに渋っていたのもこのせい。
そのくせソシャゲには課金するクズっぷりですがガハハ。皆は真似しちゃダメだぞ。


○ネトゲやソシャゲ
興味ない人は読み飛ばしてください、はい。
ネタねーわーって書き溜めてたら長くなりました。

▽グラブル
開始して大体6ヶ月。今もやってる枠その1。
十天衆二人お迎え済み、クラス4解放済み。
課金はスタダとサプチケのみ。
割と人気があるソシャゲだと終了に怯えず気兼ねなく課金できていいですね!わんわんお。

お気に入りはマギサさんおっぱい。シルヴァお姉さんもいいぞ。
レ・フィーエさんも可愛いぞ。ラスティナさんもいいぞ。

▽アイギス
開始して結構経ってる。多分一番長い。今もやってる枠その2
復刻も同じのを何回か遭遇しているのでもう古参になりつつある。
でも遊んでる日数にしてはきっとそんなに強くない。
最近はキャラ貰えるイベントだけ遊んで、他の時はそんなに遊んでない。
カリスタ(他ゲーのAPやBP)も割と溢れてる。でも遊ぶ分はそれで十分楽しい。
お気に入りはテミス様。次はダニエラさん。おっぱい。
ちなみに大人版もあるぞ!みんなもヤ…やろう!

▽インサガ
ログボ枠。イベントは見てる。試練とかはやってない。
天帝キャラが5人になりました。
この渋ガチャで天帝(重ね)システムはゴミだけど、好きなキャラがこうやって強くなるのは楽しいですねHAHAHA。
…楽しいんだけど、キャラが強くなってもやる事がいつも同じで正直なところ飽きる。
メインシナリオの新しいルートはまだクリアしてないので、そっちを遊んだら完全にイベント見るだけになりそう。
最新作のスカグレは楽しいので、みんなはこっちに課金する前にvitaとスカグレを買おう(ダイマ)

ゴエティア
PC版はほとんど休止というか引退していましたが、vita版が来ていたの久しぶりに触り始めた。
なので今もやってる枠その3になります。
無料分でガチャったら最高ランクのプラチナが3体になった。
おい、最近までPC版は1体しかいねーぞ。vita版で思い出してガチャって2体になっただけだぞ。
そんな訳でvita版でポチポチ再開し始めました。
とりあえず確定プラチナ分を二回だけ課金しておきました。これで計5体。そして一人被りだ!
まんまと運営の餌に引っかかっている気がするけど、PC版では枠拡張ぐらいしか課金してなかったからね。
せめてゲーム1、2本分ぐらいは課金します。今後課金するかは対応による(後述)

PC版の開始時と比べて高ランクの暴力もあってサクサク進んでる。
あと課金の掛からない範囲でも色々育成に幅が出てた。
ゲーム性自体は好きな方なので、しばらくは制作の合間に遊びそうです。
PC版は他プレイヤーにもう追いつけないレベルなので再開するにしても…ですし。
こっちは皆足並み揃ってて割と楽しい。今の所。

でもvita版は操作性が現状ゴミであった。これでよくGOサイン出したな!?
他になにかしてないと続けられないレベル。一応、今後修正予定ではあるらしい。はよ。
厳しいけど、UIはプレイヤーからすれば整っていて当然なところもあるので、
最初から頑張っていたらもっと賑わってたんじゃないかなぁと思いました(遠い目)
ちなみにPS4版でもその内できるようになるらしい。
まとめてAPを使えるのでまあ時間は取らないんだけど…PS4って無料ゲー結構なかったっけ。
vitaはともかくその中で生き残れるのか。そもそも操作性はどうなるのか。PS4ないけど。

まあ操作性はボロクソですが、そこそこ楽しいブラゲですのでvitaで遊べるのはいいですね。
だからさっさと操作性改善してください。割とマジで。

▽PSO2
復帰時々休止枠。
新クラスがきたので再開して遊んでました。一ヶ月ほど遊んだらまた飽きてきました。
EP5はちょっと評判が悪いんですが、私の場合飽きた原因は似たようなことばかりだったってのがあります。
ソシャゲみたいにクリックやタップだけならともかく、アクションゲーでこういうのはキツくなってきた今日この頃。
新クラスのヒーローは楽しかったのでもっていたのですが、レベル上げて装備も整えようとすると何だかアレ。
やる事がレア堀という名の薄めたスープを飲まされているだけな感じもしてきているので、
そろそろまた休止しようかなと思っています。今も一部緊急しか行ってないしな!


遊んでたゲームの方が長いですね。
それだけこれらに時間を吸われてるってことですね。
色々書いてるけど、遊んでるときは楽しいからね、時間取られるのは仕方ないね。
例えこれらに飽きてもまだまだ積みゲーはあるぞぐえっへっへっ。
でも今はおっぱい描くのが楽しいので、次からはおっぱい絵で更新していきたい。

…このブログっていつからおっぱいづくしになったんですかね。
そろそろ本気で大人向けに移転を考えようそうしよう。
プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示