わんだーらーん

更新が空く時は大体制作やお絵描きが出来てないという事である。
つまり今回は制作と関係ない日記。

○WonderLandWars(WLW)
『WonderLandWars(WLW)』やってました。
ソシャゲでもフリゲでもなくゲームセンターのゲームです。
つまりアーケード。ちなみに稼動してから二年経ってるらしい。

ゲーセンなんて全く行ってなかったのですが、誘われたのと時間が中途半端に空いた事もあって入店。
せっかくなので前から気になっていたCoJを遊んでみようかと思いましたが、
空いてなかったので近くにあったWLWを遊びました。
(結局CoJは遊んでない、っていうか時間帯が悪いのか大体空いてない)
決して金髪おっぱいお姫様に惹かれたからじゃないですよ。ホントダヨ。
なお一緒に入った友人兼同僚はクイズゲーやってました。
そっちは遊んでませんが、広告の褐色のねーちゃんがえろ可愛かったですおっぱい。

・お値段
WLWのお値段は1チケット100円。まとめて400円で8チケット(500円の所もあるらしい)
一戦に必要なのが2チケット。つまり一戦100円計算。単純に遊ぶだけなら普通のお値段…だと思います。
ただ、カード揃えようと思うとそれなりに金と時間がかかる。詳しくは後述。

・内容1(ゲーム内容)
以前遊んでたLoLと同じMOBAっていうジャンル。
とりあえずは暇見て何日か通って銅筆(下から3番目のランク)まで遊んできましたが、中々楽しい。
なお対人での勝率は40%ぐらい。対人苦手なのを考えればマシかもしれない(と思いたい)

簡単に言うと相手側の拠点をぶち壊したりkillしてチームゲージを減らしていくゲーム。
操作は専用のスティック+回避ボタンとタッチペンの簡単操作なので、あたふたする事はなかった。
というかLoLを始め、私はキーボードを使ったアクション全般が苦手。指痛い。
けどWLWはチュートリアルが不親切なので初心者という免罪符を背負って慣れるしかねぇ!地獄か。
まあ詳しい内容は公式見た方が早いのでそっちで。もしくはゲーセンに寄ってみよう!(ダイマ)

・内容2(気になった点)
初心者同士ならいいんですが2年近く前のゲームなので、
マッチングが噛み合わない時は熟練者の方達とマッチングする。
そういう時はお互いのチームに熟練者が混じるのでそれはいいんですが、
このゲーム、プレイヤースキル以外の差が結構大きい。
言っちゃえばキャラによって必要カード(ビルドパーツ)があるんですが、
そのカードを入手するには、
・試合後にランダムで6枚配布されて、その中からランダムで1枚(+2チケットで全部入手)
・ライブラリーという試合の動画を買える筐体で6枚100円。1日2回まで。
・ゲーム内ショップでゲーム内通貨を使って買う。正直ゲーム内通貨の貯まり具合はよくない。
・期間イベントでの配布(大体は後でも入手はできる)
という、長い間やってる人が圧倒的に有利すぎて、新規組みはその時点で辛い。
私と相手側の新規っぽい方1人を除いて、カードの+値ほぼMAXとか洒落になんねーぞ!
新規同士で殴り合いするならともかく、対面で出てきた時は絶望しかなかった。

古参有利なのは構わないんですが、同カードを重ねて強化することも考えると、
もうちょい新規にはよく使われるカードを撒いてもいいんじゃないかと思いました。
カードが有ると無いとでは全然違いますし、何より一枚持ってれば、
デイリーや修練場のボーナスで一応+値(重ね)は上げれますし、余計にそう感じる。

ってな訳で、ビルド回りは大分辛い印象を受けました。
(LoLの場合は試合中にビルドパーツを買う形式なのでほぼ差はない。優しい)
ライブラリーだけでポチポチ集める…にしても、
スマホゲーと違って暇見てログインだけという訳にもいかず、毎日ゲーセンに通う人も少ないでしょう。
そもそもライブラリーを設置していない店舗もあるらしい。設置しててよかった。
公式のメンバーサイトでカード販売とかしてくれてもいいんじゃないかな…。
もしくはゲーム内である程度パック購入とか……ガチャゲー感増すけど。

・内容3(感想)
ビルド回りはともかくゲームとしては十分楽しかった。
時間が許せば遊びに行きたいぐらいには楽しんでます。
対人しなくても修練場という、皆でCOMを殴り飛ばすモードもありますし。気軽。
修練場だけでもカード集めたり、+値の育成したりはできるので、対人やる気なくても楽しめるかなーと思いました。
ってかこれに限らずアケゲの対人系を必死にやるとお金がいくらあっても足りなさそう。
ゆるーくのんびりでええねん…。

あと音楽が個人的にヒット。しっかり聴くにはヘッドホン必須ですが。
キャラもイケメンとおっさんに美女によーじょに人外と選り取りみどり。
あ、私はサンドリヨンさん推しです。金髪おっぱいお姉さんはつよい。
よーじょ組みならリトルとシャドウのアリスちゃん。かわいい。
男なら桃様の愛称で慕われる吉備津彦とピーター。
というか、慣れた人のこの2キャラの動きが格好良すぎた。

wlwについては、サラっと流す程度に納めるつもりだったんですが、
先週更新サボってましたし、他に書けそうなネタもなかったので、ネタにしたのであった。
もうwlwについて書くことはきっと多分恐らくない。予定は未定。


○色々
ここからはwlwと関係ないです。

リアル都合が諸々重なり、時間よりも精神的な余裕がない感じです。
お仕事とかは関係ない、というかむしろちょっと忙しいけどそっちのが楽という。
言っちゃえば身内のアレコレがアレでソレでくっそ面倒くさい状態です。
なので、ある程度落ち着くまでは、しばらく更新間隔が空いたりします。
制作も一応続けているんですが詰まってる制作を進めるよりも、
今はお絵描きしたり遊んだりと無意識に楽な方を優先になってます。

まあ、ネット上では全然変わらんのですけど。
ツイッターでは元気にグラブルしている姿が見れることでしょう。



○拍手返信
>>画面の約1/6がおっぱいのゲーム楽しみでしょうがないです!~の方
ありがとうございます!
亀の速度になっちゃってますが、完成はさせたいのでごゆるりとお待ちください。

私もはやく完成させて、おっぱいおっぱい言いながら遊びたい。
プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示