魔王の墓

戦闘バランス調整。特に敵のステータスと経験値のバランス。
テストマップで何度も戦い、途中で投げそうになる。
ということで、別のウディタ製をゲームをやる。逃げてないよ。


魔王の墓を一度も竜人以外仲間にしてクリアしてないので再度チャレンジだ。
製作者様の掲示板で情報を集めておき、レベル上げを最小限にとどめ進む。
隠し部屋を調べまくり、装備の力でサッさと進む。


途中経過はもう全部すっ飛ばしてラスボス前だ!
地味にネタバレ含んでるので、見たい方は続きからどうぞ。
見たくない方はブラウザで戻るでもどうぞ。
魔王の墓1
やった!全員仲間に・・・・・・一人足りねぇ・・・。
別名、超速薬草がいない、後回しにしていたらポックリいってしまったようだ・・・。
まぁ加入条件はほとんどわかったので、次のプレイでは全員加入もできるでしょう。
この戦闘バランスは個人的に好きなので、時間があれば次もやりたいところ。
あと、リヴァいいよリヴァ。



さて、一人足りないがラスボスである。
魔王の墓2
石化やら宣告やら状態異常も攻撃も酷かった。SSでは別段そんな感じしないけどな!

普通に強くて色々と危ない場面はありましたが、一回も転がされずに戦闘終了。


敵グラとマップの作りも凝っていて面白い。けどループダンジョンだけは勘弁な!あれだけはもう無理!
そして一番いいのはやっぱり戦闘バランス。
対策をとらないと雑魚戦でも死に掛けるのは最高である。
ボスなんてちゃんと対策とって弱点狙わないと終わる。どれだけマゾゲー好きなんですか私は。

けど少し力押しでなんとかなる部分も多かった気がしなくもない。
いや、少しぐらいその部分作らないと、大多数のプレイヤーは投げそうですけども。
私のようにマゾゲースキーならともかく、最近のヌルゲばっかりをしている人たちにはキツイでしょうし。
まぁヌルゲでも楽しいものもあるんですが。


できれば自分の物もこれぐらいの難易度にしたいですが、耐性とか今更変更するのも・・・。
とりあえず攻撃だけで倒せるようなゲームにならないようにだけ気をつけよう。
ダンジョンシーカー並の難易度を少し難しくするぐらいを目標に。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示