画像で水増し

シナリオに直接関係ない人たちの加入イベントをチミチミと作成。
とりあえず残り二人だー。
どうでもいいサブイベント作ってる方がモチベーションが上がる不思議。
コモン弄るほうがもっと上がるのですが。


オープニングを覗き、イベント上強制加入なのは二人。
無駄に説明が多い序盤を乗り越え、フリー状態に入れば誰でも連れて行くことだって可能。
もちろんソロプレイだって可能ですよ、製作者がそれやったら雑魚で全滅しましたが。

メンバーは主人公含み11人。さすがにこれ以上はもう増えない。増やしたくない。
技が数種類しかないならともかく、スタイル変化技も含めば一人だけでも十分多いからなぁ。
一人増やせばそれにあわせて技も増える・・・考えたくねぇ。
私の場合、増やしすぎたところで空気キャラが増えるだけなんですけどね。

サガほどメンバー数多くないし、戦闘はほとんど基本システムで、
シナリオはロマサガ3とソウルクレイドルとオリジナルを足して1/4にした代物です。
しかもオリジナル成分は寒いギャグと厨二になりきれてないシナリオだしな・・・。

まぁそんなことをウダウダ言ってても仕方ないのでプレイ画像である。
暫定的ながらオープニングは決まったので貼り付けてみる。
あ、ゲームタイトルは決まってません。決められないですよ、はい。

画像多めというよりも画像で記事を水増ししています。
重くなりそうなので続きからどうぞ。
1.jpg
という戦争があったらしい。
ギャグ路線で走ろうとして、結局こんな後付設定が色々ついたのは言うまでもない。
それにしてもどっかのゲームにでもありそうですね、魔戦争。

背景のおかげでどうにか演出をごまかしている。(こちらからお借りしています→背景素材店様)
2.jpg
主人公作成
本当は作成画面を自作しようと思ったけど、面倒になったので選択肢に頼る。

3.jpg
色々とすっ飛ばして最初のダンジョンだ。
なんともご都合主義といいますか、主人公を待っていた洞窟。
実際、大したイベント起こらないけどな!

4.jpg
真面目じゃない時はこんな会話ばっかりだよ!

戦闘
戦闘終了すればHPもMPも全回復するので、敵は強い。
序盤で集中砲火されれば戦闘不能者でます。酷いゲームだ。

依頼
シナリオ追っかけて張るのも面倒になってきたのでシステム箇所。
依頼選択画面です。
一番下の依頼は絶対受けるなよ!序盤じゃ転がされるからな!

装備作成
すでに何度も言ってきた装備作成画面。
これを流用すればアイテムも調合できるようにできるけど、そこまでアイテム重要じゃないのでなし。

購入画面
つい最近できたばかりの購入画面。基本システムの中身を弄くり回しただけですが。
とりあえずエラーだけ吐かないように目を光らせないといけない。


色々と端折ったけどこんなもんですかのう。
ステータス画面とスタイルもあるけど、あとはほとんど基本システムだ。
ステータスなんて公式に上げらている物と比べたら汎用性も見た目も終わってるけどな!
もう作ったものは何もかも自分用のコモンでいいや・・・。


しかし、文章打つより貼るほうが面倒に感じるのは何故だろうか。
拙い文章でも画像貼り付けを繰り返すより楽しく感じるのだが・・・・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示