壊れるのも必要

気がつけば、1000HIT!そして100記事以上書いていた!気がつけよ!

前のブログのカウンターは一万越えていたので、その1/10か。
合計の記事数は・・・300は越えてそうだな・・・。

このようなブログですが、これからもよろしくお願いします。



さて、ネタ作りのため、そして調整のためにテストプレイをしていた。

気がつけば二時間近く時が過ぎていた

・・・な、なにを言ってるかわからねーと思うがオレも何を言っているかわからねぇ・・・。
自分のゲームといえど熱中すれば楽しいものですね。


戦闘していて気がついたのですが、ずっと同じスタイルだとヤバイ。
アサルト(攻撃力UP)にすると、敵を瞬殺できるのですが、瞬殺もされる。
逆に防御力を上げるスタイルだと堅くなるのですが、攻撃手段が終わる。
バランスいい成長が求められそうですね。
ついでに、敵が強くなると全体回復がほぼ必須。装備もちゃんと揃えないとアバババ。
とは言ってもクリアできないことはないのでこのまま続行。
なんだかんだで自分の求めていたバランスに近づいてるなぁ。
・・・プレイヤーが求めるバランスかどうかは知らないけど・・・。

あとはLVUP速度が速い、しかし一度のLVUPでそこまで伸びない。
まぁ限界LVは9999とかどこのディスガイア?と言われそうな数字ですので気にしない。
むしろ爽快感あっていいべ、主観にしかすぎないけど。


戦闘といえば戦闘背景なるものを追加した。
あ、もちろん背景素材をお借りしましたよ。自分で作れればいいのにね(遠い目)
なんだか、見栄えが変わるとテストプレイもやる気が出るって感じですね。
こうなると戦闘のレイアウトも変えたくなるのですが、色んな処理が連結してるからなー。
サイドビューは自分の技術的な問題、特にグラ改変技術がないので無理として、
フロントビューでも少し変えたほうがいいのかなーと思ってきた。
まぁ基本システムそのままでも十分わかりやすくカッコいいんですけどね。


さて、戦闘云々は置いといて、ストーリーの保管のために今まで作ったところにシナリオを追加。
自分で言うのもアレですけども、無い時よりよくなった気がする。

しかし追加シナリオがもうアレである。皆大好き厨二病。もちろん私も大好きだ!
厨二病も走り抜ければ最高のシナリオになると思っている。中途半端が一番だめですよ。


・・・なのだが・・・私の厨二病というのは間違っているのかもしれない。
追加したことでシナリオが少しはわかりやすくはなったのですが・・・・。

私の作ったこの人、単なる壊れた人じゃなかろうか・・・。
という訳で台詞の一部。何か引っ掛かりそうなので、続きからドウゾ。気分害してもシラナイヨ。



何か間違っている厨二病
今のご時世、こんな台詞があると対象年齢上りそうだな!

うん、これは壊れただけだ。これだけの台詞だと尚の事そう感じる。
『オレは神を倒し、新たな神になる!』とかが厨二病なのではなかったっけ・・・。
もしくは魔王の墓のリヴァみたいな人。リヴァかっこいいよリヴァ。

しかし気に入ってしまったのでこのまま貫き通す。中途半端はいけないからね!

色々とシナリオがいい方向にも悪い方向にも壊れかけてきたが、もう止まらねぇ・・・。
最後だけ丸く収まればそれでいい・・・!!


あれ、多少ながら王道を目指してたはずなのになぁ・・・。
どこで歯車が狂ったんでしょうかね。



あぁ、元からか・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示