ねむし

いつまでも壊れた記事をトップにしておくのもアレなので、さっさと更新だ。


よく覗くブログにて呟きましたが、私のゲームはタイトル画面が\(^O^)/
背景素材を借りてそいつでペタっ、今の所ゲームタイトルすらも作ってない!
魔界王伝のようなタイトル画面や、魔王の墓のような選択肢を使っているけど、タイトルネームに力を入れているもの。
恐らく背景素材を使っていると思われるアネルギアでも演出がいい。
ウディコンの物を見ると自作絵とかetc...
そんな中、私のは何も考えずに背景素材をペタ!選択肢をペタ!だ!

・・・うん、自作したほうが気分もいいし、やり遂げた感があるのはわかっている・・・。
しかし何度も言いますが、私にレイアウトを考えるセンスなんぞ0に近い。ついでに画力もアレだ。
顔グラだって最近になって何とか形になってきただけだし・・・。

・・・・・・

ピコーン!(AA略
主人公の立ち絵を描いて、背景を張ればそれらしくね?

例え悲惨な状態になろうとも、今よりはよっぽどマシだ!そうだ!立ち絵を描こう!!


数分後、そこには身体を描けずに投げそうになっている私の姿が。

今まで顔は描いてきたけど身体のバランスとか・・・。むしろ服が以下略

別に全身描く必要はないし、胸の部分まで描ければあとはその上にゲームタイトル。
後ろは背景素材に頼ればなんとかなる・・・そう思っていた時期が私にもありました。
この際身体描けねーぜウボァーと叫ぶのは置いておくとしても、
主人公をどこに配置すればかっこいいか、タイトルをどう表示すれば見た目がよくなるのか。
ここでもレイアウトや画像のバランスに蹴つまずく。

もうフリーのペイントツールに頼ってタイトルネームだけでも置けばいいかな・・・・。



さて、ウディタはチミチミといつもと変わらない。特に目新しいことはありません。
という訳で以前に描いていた顔グラを貼り付ける。何度描いても懲りてねぇ。

魔術師とか
一応両方女性ですよ!右側男性に見えるかもしれないけど!

・・・あれ、以前のと全然違う・・・。
今までの産物と同時表示すると、かなり浮く。これは全員描き直しフラグ。

それは置いておいて。

女性描くの難しいわ・・・野郎も上手いとはいえないけどさ・・・。
口の部分とかさ、下手にむっつりすると怒ってるようにしか見えないし、
逆に左のようにすると何か違和感が残る・・・野郎のときは大して気にしてなかったのに!
あと帽子難しいよーバランスとれないよー。

まぁ初期と比べればよっぽど上達している。していると断言する、
自分に自信をつけるため、モチベーション維持のために断言である。


タイトル画面にシナリオ、マップに顔グラ。
サブイベントは少しづつ付け足していくとして、ゲームを進めるのに絶対必要な物はこれぐらいか。
あ、顔グラ関係ないですね。

しかし長編だなーこりゃ。短編、もしくは中編ぐらいを目指していたけど延びとるのう。
まぁグダグダと続けていきますか。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示