内容は3日のものです

どうしてこうなった

い、今起こったことをありのままに話すぜ!
俺はMiniTwitterとメディアプレイヤーとブラウザを同時起動しながらテストプレイをしたんだ・・・。
メモリ不足とグラボのパワーが足りないとかそんなんじゃねぇ・・・もっと恐ろしい片鱗をry

どう考えても同時に色々起動しすぎたのが原因です。
というよりMiniTwitterとウディタを同時に起動して、今日初めて起こった・・・。
どことなく、無理矢理起動してこうなってしまった感がある。
ちなみにウディタ以外閉じてしまえば問題なし、再起動する必要もなく普通の画面になりました。

色々と同時に欲張るとこうなるらしい。私のPCもそろそろスペックが足りないのかのう。
それともMiniTwitterが予想以上にCPUを占領するのか・・・疑問である。
まぁ異音もなく、特に異常もないのであまり気にしませんが。

さて、ウディタはボチボチと。
ちょっと気分転換にダンジョンを徘徊するだけのゲームを作っています。
ぶっちゃけマップとかキャラクターも使いまわしなので、単純にお遊び。
しかもどう見ても色々と魔王の墓に影響されてます。隠し部屋はないけどな!
シナリオと言っても語るほどでもなく、一言ポツンとしゃべる程度。要するにこれ、実験用。

たまには気分転換しないと詰まるというか眠くなる。
そういう時は今までウディコン作品をしていたのですが、違う気分転換もやってみようと。
だったらウディタにもっと慣れるため、適当なクソゲーゲームをヤッツケでやろうと思いまして。
ついでにここで実験して、完成したら向こうに詰めるのもいいですしね。



ツイッターはログ見てニヤニヤしまくり。やばいクセになりそうだ。
色々とフリゲの事を聞けたりと楽しいですね。

会話をしようしようとは思うのですが、そこまで入り込めなく、なんかROM専門になってる感じ。
せめてフォロー返してくれた人に会話をしたいのですが、まだお一人しか・・・。
ええいこの小心者のチキンめ、どうしてこうなった。

MMOではそうでもなかったんだけどなー。
・・・ごめん、嘘。一番初めに話しかけるときはものすごい緊張した。
昔はもうちょい積極的だったような・・・いや、ただの考えなしなだけだったか。黒歴史黒歴史。



で、積んでいるフリゲのメモ。書いておかないといつかはゴミ箱に巻き込まれそうで怖い。
・サラっと洞窟脱出記
・夢柱
・魔界王伝(シバンテさん)
・THE 登校
・Anelgear(1と2)
・CF ~魔剣の章~ 体験兼テスト版2
・シルフェイド幻想譚(ウディタ製ではありませんが)

とりあえずこれぐらいか・・・
魔界王伝は縛りをやるので後回しとして、まずは体験版でサクっといけそうなCF。
THE登校もプレイ時間はそこまで長くなりそうではないので優先し、その後にサラッとを・・・。
Anelgearはかなり長そうなのこれも後回し。
シル幻はなんだかんだでそこまでやってなかったので、ゆっくりとやろう・・・。
というかウディタから入ったからな・・・。それまでフリゲにほとんど興味なかったし・・・。

夢柱はあれだ、クリアできる!今の俺ならやれる!って時にやろう、うん。

さて、いつになったら消化できるかのう、祝日も終わったからのう。

追記--
リンク一件追加!フリーだったので勝手だけど!そして恐ろしく今更感が漂う。
・・・リンクゴチャゴチャしてきたのう、もうちょい増えたら整理したほうがよさそうだ。

思えば少なからずもリンクしてくださってるサイト様やブログ様もありますし、ブログ名変更したほうがいいかもしれん。
13文字って、他の方のと並べたら一つだけポツンと飛び出そうだ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示