非公式

ついったーを見たらフォローされている人が増えていた。私はそっとフォローを返した。
何気なくフォローされてるとものすごく嬉しくなるでござる。


さて、そういえば非公式ウディコンって

期間
2009年12/18(金)~21(月)の四日間。
作品提出は11/13(金)~12/13(日)までとする。 (wikiから抜粋)

の間に開催するらしい。今になってようやく詳しい日時を知った。

という訳で無駄に長編になっているものより、
現在休憩がてらに作っている、マップもキャラも追加したシステムすらも使いまわし、
さらには魔王の墓のパk・・・に影響を受け、適当に作っているゲームを頑張ってみようかなと思います。
隠し部屋ないけど!精神的にはそこまでマゾくないけど!
シナリオなんてシリアスに走ってやっぱり滑ってるけど!さらに暴言多くて色々頭の悪いシナリオ。
もうだめだ

システム自体も基本システムを少し改造した程度ですし、誰かに手にとってもらえるだけで十分。
ランクイン?またまたご冗談を。


と、言っていても間に合うかどうかは正直微妙な所。毎年この時期はリアルが忙しくなる不思議。
完成したとしても、エントリーボタンを押せずに終わる可能性が高い。チキンですごめんなさい。

ただやっぱりコンテストを目標にするとモチベーションも多少ながら上がるってもんです。
とりあえず気合いれて頑張ってみようかと思います。気合だけ。




さぁこの休日は溜まってるフリゲ達をプレイだ・・・

え、いやいや、ちゃんと作ってますよ。手抜き感丸出しだけど。
これだけウディタ弄ってるのに何一つ表にだしてないからなー。多少妥協してもそろそろ何か出しときたい。
年内には真横のプラグインに「作ったゲーム」というカテゴリーでも設置したいところ・・・。


・・・今更ですが、システム作ってるほうが楽しいんですよね・・・。
シナリオは、考えて考えて結局それが形にならなくて終わっていることが多い。
特にツクールを弄っている時はシステム完成した直後にやる気が一気にダウンというパターン。
システム頑張ったARPGも表にでなくて終わったツクラー時代。懐かしいのう。

最近ではあまりそうではなくなりましたが、やっぱりシナリオ作るぞーとなるとやる気が落ちる。
今、様々なものを使いまわしている、適当なゲームはシナリオを考えてるようで考えてない、
まさに「どうにでもなれ」な状態ですので、製作が続く続く。

一先ず今は基本システムに毛が生えた程度のゲームを完成させ、
これが完成したら、システムを一から自作してゲームを作ろう。(所々基本システム流用するかもだけど)
シナリオなんてあれだ、他の方が作っている物を読み倒すので十分だ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示