ラ・ピュセルとウディタ

ラ・ピュセルがPSPで色々と追加されて発売するらしい。
・・・日本一ソフトウェアのやり込みSRRGを廃人のようにやってる私にとっては買うしかねぇ・・・・。
ちくしょう、しかもラ・ピュセルとか二番目にリメイクしてほしいと思ってた奴じゃねぇか!
あ、一番はソウルクレイドルです。あれの裏ルートはもう最高です。
ただまぁ買うなら来年あたりかな・・・。この時期はちょいとキツイかなぁ。

それにしても、PS2の時は全年齢対象だったのにCEROがCになってることに驚いた。
・・・まぁよく考えてみたら、魔○狩りしてるシーンあったり・・・そら仕方ねぇな・・・。
というより、なんで全年齢対象だったんだ、このゲーム・・・。

楽しみだが今は我慢。我慢しないとリアル体力が持たない可能性がある。
やる時は飯食うのも忘れてやる時もあるし・・・。
早くクマ捕まえて育てたい。オマール兄貴の無双をしたい。しかし我慢だ。


語りだしたらキリがないのでここら辺で・・・。


MiniTwitterを起動しつつウディタを弄ってます。
ブラウザで見るツイッターと違って、フォローが増えてても気がつかない時が多々ある。
フォローされたら大抵は返します、そしてできる限りコメントを残します。ちょっとでもチキンを治したいんだ・・・俺・・・。

んで、デフォのままじゃアイコンが寂しいので、男主人公を描き直すついでにアイコン作成。
作成と言っても出来上がった男主人公の顔グラのサイズを変えるぐらいですが。
ちなみに出来上がったのがこちら。
va.png
本当に描き方が安定してねぇなぁ!おい!

目のバランスが悪かったり、首に違和感あったりと何度か調整して結局こうなった。
とりあえずいい加減ペンタブをだな・・・ないよりあるほうが断然いいだろう・・・。
ラ・ピュセルよりペンタブ優先かな・・・同時に買うのもアリかもしれないけど・・・。


ウディタのほうはメニュー画面もやっと落ち着き、
スタイルを変更する時、仲間を選ぶ時はアイテムを使う時と同じような処理を組み込む。見栄えが少しUPした。
基本システムの物そのままぶち込んだら、エラー吐いて結局自作さ。その方が早かったでござる。
あとはスタイルを変更したら、どの技がどのように変化するか表示させようと思ってるのですが、これはもう後回しで。
なくても十分機能するし、最悪スタイル変更せずともクリアできそうなので問題はないハズ。

あ、ちなみに前衛後衛ですが、不具合が多発したので一回削除しました。
一通りシナリオや他の部分が出来上がってから追加しようとは思います・・・思います。

ちなみに最大メンバーは6人ですので、数の暴力でクリアできるようにはしないつもり。
もう敵の行動は二回がデフォでいいよね・・・。流石にマゾすぎるか。

シナリオは深いこと考えず、記憶を失った主人公が冒険して世界を救うとかありがちな展開です。
しかし文章は拙いし頭の悪い暴言が多く、急展開だったりとよく分からない可能性大。そんな時は作者を嘲笑えばいいのです。

・・・うん、ネガな発言多くて申し訳ない。毎回こんな文章ばっかりだよなぁ。


とりあえずガチャガチャ作り続けます。できれば非公式に恥さらしに行く突撃予定。
予定である、あくまで予定である。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示