雑記とウディタ

ツイッターは気になる人をドンドンフォローすればいい。
と、以前ログが残ってたので、思えばたしかにそうだなーとは思う。
MMOでよくある無言フレンド申請とはまったく違う訳ですしね。
よし・・・ちょっと手が震えるけど頑張ってウディタ関係の方々をもっとフォローしてみよう・・・。

前の記事でネガが多いと言っていましたが、実際はほとんどが自虐なんですよね。
分かっているんですが、何故か自虐になる事が多くなってしまう。
別に自分をイジめたり罵って楽しいとは思ってない、流石にそこまでマゾではないです、はい。
単に昔から自信がない性格なんです。というより遠慮がちって言うのかな・・・。
最近はそこまででもないんですが、ブログだと本性が現れる訳で、ついついそうなってしまう。


・・・うむ、ネタがなくてこんな事を書いてしまった。
このような管理人ですが、これからもグッタリマッタリよろしくお願いします。


さてウディタ。
シナリオから作って正解である。短いのでもうラスト手前。
王道のような厨二病のような、むしろパクリすれすれのようなそんな感じ。
最後辺りに話を無理矢理繋げ、まとめた感じが見え見え。ご都合主義ってレベルじゃねーぞ!

そこら辺もういいんです。問題は言葉の使い方を間違ってそうで怖い。
長文とか書く時とか、前半はともかく後半になってくると色々間違えるんだよなぁ・・・。
本能的に文章書くのが苦手なんだろうか・・・。

これが終われば依頼・・・実際はボス討伐の調整と、戦闘バランス。あとは細々としたイベントぐらい。
マップは使いまわしてるので、少し調整頑張れば一応完成である。一応。
演出?ハハハッ私にそんなの求めないでください、せいぜいフラッシュぐらいです。

一応非公式用として製作してますが、間に合わなくても作り終わらせます。
寄り道せずに突っ走ってたらきっと2時間ぐらいでクリア可能レベル。
面倒な人用にゲーム内でシンボルエンカウント無視も入れちゃったので、ボスだけ倒せばクリアできます。
まぁ初期からそれをするとボスで簡単に転がされますけど。


さーて、ウディタ再開再開。
こうして毎日書く必要はないのだろうけど、ブログ更新がクセになりつつある。

ネタないのに。


ああ、ものすごくどうでもいいですが、前記事の拍手。
これ自分です。どんな物かよく分かってなかったのでポチっと押してしまった。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示