製作はまだ続く

ラ・ピュセルの新曲を聴くたびに買いたくなる。
けどPS2で結構やりこんだと思うとすぐに手を出そうと思わない。今睡眠時間削ってやるのも危険だけど。


ウディタ
アクセサリー類は買えないので、宝箱のみで手に入れられる。
逆に素材は敵がドロップするかお使いじみて来た魔物討伐で手に入れる。
素材はともかくアクセサリー類は何個ほどにしようかのう。
最終的に全員分手に入れられるようにすると、それはそれでつまらない気がする。

武器防具は宝箱の中にそれなりの物を設置。
設置したのだが、武器防具でそこまで強くなってないような気がしないでもない。
ついでに何かと金欠になりやすいので、結構やりくりが重要かもしれない。
・・・宝箱にもうちょっと金入れとくか・・・。


宝箱に変数ぶち込みつつテストプレイ。
達成度みたいな物は今の所設置しようか迷ってるけど、後から一つづつ入れるのも面倒なので。

ヌルモード(経験値と金2倍)とマゾモード(敵ステ1,5倍、ドロップ2倍)も設定して、
忙しい人もドロップがもっと欲しい人も単純に強い敵と戦いたい人も、それなりにカバー。
しかしヌルモードでもクリアにそれなり時間がかかりそうである。
むしろヌルモードでそれなりにレベルを上げても後半ボスや討伐対象にやられそうになるっていう。ヌルくねぇ。

で、思った。
非公式ウディコンに出す予定だけど、これって審査員泣かせじゃなかろうか・・・。
改造と言っても2,3個自作システム積んだだけだし・・・。戦闘はほとんど変わってないしなぁ・・・。
MPに制限つけるという、プレイヤー泣かせの機能搭載してるし。
差別化というよりデフォ戦闘を少し面倒にした感じがするがまぁいいか・・・まったく一緒ってのもつまらないだろうし。

表に出すゲームとしてはこれが初めてな訳だし色々と不備もありそう。
特にシナリオとかバランスとかシナリオとかバランスとか・・・・。ってかシリアス無理、けど今頃練り直す時間も気力もない。
自分以外にテストプレイヤーいないのも問題だけどな!完成させて出したらコンテストに出せないし!


・・・提出前にできる限りバグだけは潰そう・・・。

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