テストプレイの繰り返し

テストプレイテストプレイ。
何か追加するとすれば、スタイル変更時にどの技がどんな技に変化したりとか、
討伐依頼を確認するメニューのレイアウトを変えたりとか・・・。
ゲームとしては完成・・・してると思う。けど何かバグとか残ってそう。まだ提出できなくてガクブル。
これを書いている時、非公式ウディコンには一つだけしか上がってないので、今提出したら注目浴びそう。
良いゲクソゲというそんな評価はいいんだ、どんな風に言われてもへこたれません。
ポツンとあるのがチキンの私には耐えられない。
一気に提出されたらその流れで出す予定です。けど戦闘デフォだから早々に出してもいいような気がする。
とにかく調整を繰り返す。全メンバー、全成長タイプを試す勢いで。

シナリオ?え、もう誤字脱字チェック以外に手を加える予定は・・・。
イベントスキップはありませんが、メッセージスキップはありますので、面倒ならZとX押しっぱなしでどうぞ。

タイトル画面
これがゲームタイトルとタイトル画面だ!!
・・・どうみても素材パワーです本当にありがとうございました。
魔界王伝と比べるな、ウディコンに出てるゲームと比べるな。

あとタイトル、「魔族と人間が中心だから」という恐ろしく捻りがなく簡単な理由。
私に演出とかネーミングとか期待するほうが間違ってるんだ!!

拠点
某墓の臭いがプンプンする拠点!
ここでは装備を買ったり、武具開発や魔物討伐を受けたりと様々な事ができるぞ!
戦闘はデフォなので略。背景とか付いて少し変わってるけど、紹介することでもない。

戦闘難易度は、討伐を無視してシナリオ直進したらそれなりにキツイかもしれない。
逆に討伐しつつ雑魚を全部倒していたら楽。あくまで開発者視点でしかないけども。
雑魚戦はアレだ、システムキー保存→全体攻撃にセット→ZとCキー押しっぱでおk。
それも面倒ならばシンボル無視に設定してしまおう。RPGとして何か間違ってる。
あまりにも雑魚戦をサボると危険ですけど。



とにかく最後までプレイしてもらえたら満足。してもらえなくても、手にとって貰えるだけで嬉しい。



そして誰か、テストプレイ変わってくれ。
経験値2倍で軽くクリアしようと思ったら、プレイ時間が5時間近くいったので時間がキツイ。
最初はこんなに長くなるとはまったく思ってなかったぜ!!


素材
 MCG CreativeStation HEXA   F('O')JY 様
化け猫缶素材屋 様

Comment

 テストプレイ参加させてください!
微力ながらお手伝いできれば幸いです。

僕もお手伝いしますぞ!

お二人とも・・・なんとも嬉しいお言葉・・・!

・・・なのですが、たしか規約に提出前の公開は控えてくださいとかあったような気がします。
バグチェックはもう終わりそうなので、このまま黙々と続けてもなんとかなりそうです。
もう一、二度クリア次第非公式のほうに突撃予定ではありますので、しばしお待ちを・・・。
あと二、三日にはなんとかなるはず・・・!

心の叫びを受け取ってくれたお二人に大感謝。


非公式ウディコンがなければ、テストプレイに協力してもらいたかったんですけどね(´・ω・`)
コンテストに出すとなると、最低限のバグチェックは自分でしたいのもありますので・・・。

そう考えると、体験版の一つでも出しておくべきだったと後悔しています。


なんとなく期待されてる感がありますが、期待しすぎると裏切られ、挙句に屋上から落とされかねないので期待しないでね!
表に出す分としては初めての作品なので、拙い部分が目立ちますし。
まったくもって自信がないチキン精神で申し訳ない。
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示