気分は有名な某ボクシングのラストシーン

>>「『魔』と『人』」現在遊ばせていただいています。 一つめのダンジョンをクリアしたところですが今のところ目立つようなバグもなく楽しく遊ばせていただいています。 ゲーム製作お疲れ様でした。
ありがとうございます!
自分でも何度かクリアはしてるので、マップ配置ミスって通れないとか、地味なギミックが不発に終わって通れないとかは恐らくないと思われます。
(一部引っ掛けな感じのマップがありますが)
シナリオでの変数管理もミスってない・・・けど違う変数が邪魔してたりとかなってそうでまだ震えています。

何だかものすごい嬉しい・・・。


--------------------------------------------------


アップロードした時の私はまさにあの状態。真っ白に燃え尽きた。
いやもう本当に・・・・・・本当にチキンだ・・・。


さて、燃え尽きてても仕方ないので、規約を見てみる。


どこにも「提出前の公開は控えるように」なんて書いてなかった。
テストプレイを申し出てくれたお二人、本当にごめんなさい!!お詫びも含めて魔界王伝とCFもう一回してくる・・・。



自分でもチマチマとプレイしてますが、やればやるほど冷や汗が出てくる謎。

てかさ、最後の仲間を選択する時のあの選択肢、本当は回想後にもってくるつもりだったんだけど、移動させるの忘れてた。
うん、今頃気がつくな。シナリオ上どっちでも大して変わらないけどテンポ的な問題で・・・・。
ただでさえそこら辺から急展開で付いていけそうにない人が出てきそうなのに。
バグ修正の時に弄っておこう・・・うん・・・。それくらいなら大丈夫だよね・・・。進行を妨げるバグないと思うけど。


それと戦闘バランス、トップの記事でも書いてあるように序盤が一番キツイ。
とにかく三人にすれば一応安泰ですが、それまでが問題。

そうなるのは目に見えてたのに、寄り道のところに何にも入れてなかった\(^O^)/
せめて一人目回収するまで一本道に縛り付けておけばよかったと後悔。
そうでなくとも、三人になるまで敵のランクを上げないように仕込むべきだった。もう遅い。
合流してからは技を連発すれば雑魚は雑魚。本当に雑魚。ただし行動されると一部危険。

誰かにテストプレイしてもらうって大事。それならもう少し気を配れたとは思うのに。
規約を隅々まで見てなかった過去の私を消滅させたい。


あと問題はボスかなぁ・・・。魔物討伐に関してはお遊びも入ってるので置いといても・・・。

正直、一度全滅することを前提に挑んでもらったほうがいいかと思います。
特にいきなりシャシャり出てくるアイツとか、ラスト前の製作者の悪乗りでできたボス達とか。
後者に至っては二人ほど耐性をガチガチに固めないとヤバイので。

一応ネタバレなので伏せますが、プレイ時間の都合で結構没ったイベントがあります。だから後半部分のシナリオが急try
もし追加してたら4時間じゃきかない。今でも4時間ギリギリだったというのに。
これを追加するとコンテストとしてどうかと思うので、イベントの追加はウディコン終了後にでもUPしようかと思います。
今のUPしてるものにはクリア特典なんて物もないので、それもついでに付けようかと。何にも考え付かないけど。
できればイベントスキップも仕込む予定です。イベントのウエイトが長いのでスパッとできるように。


エントリーしてから「やっておけばよかった」的な物がボロボロ出てきたな!
シナリオも文章がへたで涙でる!!他人が見るとそう思わないかもしれないけど、自分ではもう見てられない!!
装備説明もよくあんな説明書けたな、俺!!
これでよくジャンルRPGとか堂々と書けたな!中身は色々ぶっ壊れてるのに!



もうええねん、エターならずにエンディングまで作れたから・・・出来がよくなくても表に出せたからええねん・・・。
元々順位なんて興味ないので、どんな結果でも気にしない。いや、誰も気にしてないんだろうけど。


とにかく、一度でも何かを表に出し、さらにコンテストに提出できたのは、今後の自分にとって確実に力になったと思う。
顔グラもシステムもシナリオの三流とか、そもそも底辺に近いのかもしれんけど、出す事に意味がある。


そう思わないと心臓破裂しそうなんです、本当に。

Comment

5時間程で魔人クリアしました。
最初ヌルモード、中盤からマゾでプレイしましたがそこまでバランスひどいって訳では無さそうです。
ただ、○○○チェック等の状態異常無効化装備がかなり空気になってたのが残念だなぁ、と思いました。

主人公は盾。

プレイ&クリアありがとうございます!
バランスや敵の出現に関しては、初作品なのでやりたいように詰めてこうなりました。
人によっては序盤で詰む方もいれば、後々マゾモードなのにヌルくなったりと色々。
一応、内部弄ってもうちょっといいバランスにしようとは思ってるのですが、ウディコンの時はもうこれでいいかなと思ってきた。

>>ただ、○○○チェック等の状態異常無効化装備がかなり空気になってたのが残念だなぁ、と思いました。
思い返せば状態攻撃をする敵が結構限られていますし、耐性UPのお守り系が重要すぎたんですよね。極端。
それに、あまりにも石化や麻痺がくるとイライラしそうでしたので抑えたつもりなんですが、抑えすぎたかもしれません。
(フルメンバーになれば一人二人身動き取れなくてもなんとかなりますし)

>>主人公は盾
騎士タイプの安定感は異常。自分でやっててすごく楽でした。
しかし「かばう」涙目なので修正の時に調整入れる予定です。

プレイしてもらって感想まで貰えるとすごく嬉しく思います。
次は万人受け・・・は無理そうですが、もうちょっと細部までプレイヤーの事を考えて作りたいと思います。

一番厄介なのはお話を作ることですが。
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示