変わらずウディタ

ステータス表示と装備の能力値を反映させる処理を作成。
前者はメンバー選択中に表示されるだけであり、技の表示とかは全然。
後者に至ってはメンバー全員を読み込まないと反映されないという。まぁとりあえず仮ということで。
ちなみにステ表示は↓これもんです
ディスガイア風
なんか見たことある表示形式だけど気にすんな。気のせい気のせい。
装備名はもちろん仮。だってこれどう見ても魔界戦記ry

次は持ち物の表示かなー。
基本システムみたいにまとめて出すのもいいけど、武器、防具ってカテゴリー別に欄作ったほうが楽かも。
装備処理とかは・・・難しそうなのであとで・・・。

スタイル以外にも「スキル・HP+」とか、ディスガイアのウエポンマスタリーみたいな物(要するに武器レベルとか熟練度)も、作成予定。
作成できても戦闘に上手く反映できるかどうかは別の話だけど。そもそも戦闘決めてないし・・・。


とりあえず自作が楽しい。
ドット絵とかも自作してみようかなと思ってるけど、上手くいかなかったら諦めてお借りします!!
やる前から諦めないさ、チャレンジはしてみる。
あ、BGMはマヒトでお借りした素材屋様からまた使用させてもらう予定です。耳があのBGMを求めてるんだ・・・。

マヒトはあらゆる素材をお借りしてどうにか形になった印象。
背景は綺麗、マップチップも綺麗、BGMは最高。効果音もエフェクトも何もかもいい。
それを形にしていいゲームを作れるかは別のお話。


・・・なんだろう、自分の作った物を最高だ!とか言い切れない。というより自信がない。
ツイッターでは以前より積極的になったけど、自信はまだまだないなぁ。
エターならずに完成させたことができたので、それについては自分を褒めたい。むしろ褒める。


これからもチミチミと創作活動に勤しみます。
ゲームだけでなくイラストとかも手を付けてみよう。最初は散々だろうけど、きっと誰もが通る道。

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