半分以上は某やり込みSRPGのことだ。あとネトゲ。

寒い寒い寒い。



他のネタもあるのだが、長くなりそうなので先にウディタの進行状況。

スキルメニュー
スキル画面、セット+付け外しが一応完成。空白の部分はまだスキル名を決めてないです。
ステータスに反映させる処理はまだ作ってないけど。

うん、ウディタはこれだけなんだ、すまない。



ここからは話が変わるので分からない人はブラウザの戻るでもどうぞ。





ラ・ピュセルが欲しいのだが、再出荷されてエクレールのバグがなくなってから買おうかなと思ってたり。
実際購入してもやる時間が取れそうにないのかもしれませんが。
けどディスガイア2PでプリニガーX・轟(ゴー)倒してないしな・・・8体同時だっけあれ・・・。

あと某所のソウルクレイドルのスレッドを見ていたらこんなのがあった。
こういうのはほとんど嘘の場合が多いみたいだけど、ソルクレ間違ってないっていう。
発売して何年も経っていますのでネタバレもあったもんじゃありませんが、一応ネタバレなので注意。




あと怖い。



-----------
ソウルクレイドル、裏ルート主人公

・3日で街5つ壊滅は当たり前、3時間で城8つ潰すことも。
・喰世王にとっての英雄レビンはギグの覚え損い。
・世界を喰らう者瞬殺も日常茶飯。
・迷いの森に閉じ込められ、世界中の戦士達に囲まれた状況から1人で皆殺し。
・一緒に育った親友も余裕で殺害。
・ピーナを一度信じさせた上でアグリッピを殺すのが特技。
・目の前に立つだけでヌトラが泣いて謝った、心臓発作を起こすコーホートも。
・ヌトラを殺しても満足できなければ近くの街潰して帰ってきた。
・あまりに殺し過ぎるから王国から子供を差し出された。
・その子供を利用してソーンダイクとヨストに殺し合いを強要。
・一睨みしただけでコーホートが喜んで支配を受けた。
・自分の相棒を自分で喰ってさらに強くなることも。
・ガジル界に乗り込んでから崩壊させる方が速かった。
・赤ん坊を守ろうとした母親と、その夫、そして赤ん坊ともども殺した。
・グッとガッツポーズしただけで5人くらい死んだ。
・生まれ育った里を壊滅させたのはレナがうっとうしいという合図。
・楽しければいいんだよ。

--------


これを見つけたときは思わず笑った。だって間違ってないんだぜ・・・これ・・・。
てかさ、これで全年齢対象だからな・・・ソウルクレイドル・・・。

ラ・ピュセルの対象年齢が上がったのは、恐らくお腹の赤ん坊がいる女性を魔女の容疑で云々しちゃったからだと思う。
あと血が多かったから。
クレイドルは怖い表現が多いけど、そんなシーンがないからなー。だから全年齢対象だったのか・・・。
けど裏ルートじゃ(これ以上は引っ掛かりそうなので略
もしリメイクされるなら対象年齢上がりそうですけどね。上がってもいいから出してください。


で、男主人公を描いてみようと思い資料集めのために公式に突撃したのはいいんですが、
ソルクレのキャラクターデザインをしてる方の真似などできるはずもなく、
だったら有名なpixivで検索すれば参考になるイラストが出てくるだろうと思い検索。


うん、女主人公とギグが多い。男主人公の少なさに泣いた。
あと気に入っているレナ(ベルビウスじゃない方)のイラストも少なくて泣いた。

まぁ元々あまり有名なタイトルでもないですから、仕方ないのですけどね。


少ないといってもそれなりに収穫はありました。フヘヘヘ。
まぁ参考にして描いたのはいいけど\(^O^)/なのは言うまでもなく、公開できるレベルじゃねーぞ!!

眼がなぁ・・・バランスがなぁ・・・マウスゆえか細かい所を描きにくい。
ペンタブ買った所で上手く描ける保障なんてないけど、むしろネタにしかならないかもしれないし。


しかしいきなりオリジナルを描くより版権物のキャラクターを描いた方が上達はしそう。
これからもチマチマと描く。時間が許す限り描く。その前にペンタブ買えよというツッコミはなしで。



そしてまた話が変わります。
どうやら以前やっていたネトゲに大型アップデートがきたようで。
早速新しいクライアントを落とした。しかしまだインストールしていない状態。早くしろ。

久しぶりにギルドの方に顔を出すのもいいですし、お待ちかねの転生がきたようなのでそれもやる予定。

けどこれだけいなかったからお手伝いを頼むのはちと気が引ける。できる限りソロ(自演)でやってしまおう。
PC(プレイヤーキャラの方ね)がレベルだけの低スペックですから、下手すりゃ寄生だしな・・・。
課金とかまったくしてないから弱いぜ、ヘタレだぜ、中身もヘタレだぜ。
ギルメンの方々はそんな事を気にしない、器も大きく楽しい方ばっかりですが、それに甘えるのはなぁとは思ってますので。

だったら何故ギルドに入ったと言われそうだけど。
だって寂しいじゃん!それにその前のギルドはストレスがマッハだったんだもん!!

いや、気が合う方もいましたよ。その方達とはフレンド登録もしてますし。
けどね・・・一部がね・・・私、副長という立場もあってか、よく連れ回されて・・・。
チキンの私が頼まれたらそう簡単にキッパリ断れるはずもなく・・・そもそも初めから頭数にいれられてるし・・・。
まぁ愚痴ると止まらないのでこれくらいで切り上げます。

とりあえずあれだ、一部の方だけがもう無理だったんだ。我慢できなかった。
他の方とは楽しくやってましたしね。今はもうINしてない方も多いけどな!流石放置ゲー。



という訳でインストールしつつ作業開始。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示