戦闘とか

戦闘画面は一応完成。敵の名前とか行動順とかまだ表示してないけど。

敵のAI処理や全体攻撃はまだですが、一先ず武器を使う味方から敵への単体攻撃は完成。
ターゲット処理とかまだバグ残ってそうだけど!

戦闘画面
あれ、FF・・・いやいや・・・。

肉付け作業とかまだ残ってるから戦闘を完成させるだけでもうしばらくかかりそう。
とりあえずどんな戦闘にするかは決まったのでよし。

正直、サイドビューだから特別難しいことはない。
正直、サイドビューだからと特別難しいことはない。(酷い脱字だなおい!)
強いて言うならエフェクトとかキャラの動きとかが面倒ではある。
作り方によるけどフロントビューでも結局やることは一緒だなぁ、これ。
ターゲット処理、敵の判定に状態異常にダメージ計算に云々・・・。
コモンイベントと睨めっこするのはもうしばらくかかりそうです。むしろずっとか。


残ってそうな戦闘処理
プレイヤー側
・味方全体攻撃
・味方の回復(味方の選択含む)
・アイテムの使用
・技の使用
・防御
・スキル処理

敵側
・AI処理
・単体攻撃+プレイヤー側とほとんど一緒

その他
・レベルアップ
・経験値、お金、アイテム取得


戦闘はザッとこのぐらいかな・・・まだまだ必要なものがでてきそうだ。
順番に潰していこう。


背景素材 MCG CreativeStation HEXA様

Comment

すごい!もう自作戦闘を形にしつつあるのですね!
自分もサイドビュー戦闘予定なのにまったく手付かずです。

『魔』と『人』楽しんでます。
アーウェンのキャラが気に入ってます。

とりあえずまだ形だけって感じですね
細かい処理などは全然終わってなく、今は敵にダメージ与えることしかできません。
現在は、技のデータ忘れていたので入力中です。
これが終わらないと他の攻撃処理、回復処理が作れません(´・ω・`)
先にデータ部分を完成させておけばよかったと後悔。

楽しんでもらえて大変嬉しいです!
アーウェンは何故か最後まで技の表示ミスや、イベント周りのバグチェックに追われていたりしたので印象深いです。
正直、まだなんか残ってそうで震えてたりします。

ちなみに彼は気がつけば弄られキャラになっておりました。
他のメンバーと比べるとそれなりにまともなのに。
結果的に特徴が付けられてよかったのですが。
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.13】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.01】(ふりーむさん)
【Mission Zero ver1.01】
【名無き旅路ver1.09】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.24】
【魔神器物語ver1.23】
【『魔』と『人』ver1.09】
【15パズルもどき】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】
●連絡先
ryuasukimama<π>yahoo.co.jp
(<π>→@)

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示