第三回非公式ウディコン終了!お疲れ様でした!

20日の検索キーワード
20日の検索ワード。
誰ですか、私の名前で検索したのは。
この後試しにグーグル先生で検索してみたんですが、このブログがトップにきてましたね。
まぁそれはいいんだ。嬉しい事なんだ。

スクロールしてみるとウディタ公式掲示板の過去ログが引っ掛かって、以前に「ryu」って方がおられたようです。

言う必要もないけど別人です!私は様々なネトゲで黒歴史を積み上げた元「リュアス」です!本当に消し去りたい黒歴史。
ryuって変わった名前でもないし被るよなぁ・・・まったく考えてなかった。今更改名する気もないですけども。

-------------------------------


前置きはこれぐらいにして、第三回非公式ウディコン終了!
参加者の方々、審査員の方々、そして主催者様、お疲れ様でした!!あと俺、エターならずによく頑張った。

集計はまだだけど、審査の方を見るとそれなりに高得点をもらえました。本当にありがとうございます!
顔グラも「言うほど酷くない」って言われました!素直に嬉しいです。
フォルダを漁ると無残な顔グラが転がってるぜ・・・このブログにも数枚・・・ありがとう、お前達がいたから今の顔グラがある・・・。
我ながら成長したものだなぁ(遠い目


非公式ウディコンを毎回レビューしてくださってる方がおられるんですが、今回もレビューしてくださったようです。
どのページもリンクフリーみたいですのでペタっと張り。
横のプラグインにはその内!大分ごちゃごちゃしてきたので!私のその内=エターなるフラグ

トップページ
第3回非公式ウディコンレビュー

リミルがなんだか賞を受賞したようです。ありがたや、ありがたや。
何かを描くのは恐ろしく苦手でしたので、本当に嬉しいです。


仮の集計結果がありましたので、そちらを覗いたらそれなりに順位が上・・・
ハハ、総合1位だってよ、なんだ下から1位か当然だよなハハHAHAHA・・・。


・・・あれ、上・・・?


落ち着け、きっと熱があるに違いない。私は風邪引いてたんだ、そうに違いない。
それともきっとミスをされてるに違いない。ほら、1と11を打ち間違えたのでは・・・。


・・・計算ミスをされていたとしても結構上位・・・だよなぁ。
たしかにそれなりに工夫はしたつもりだけど、
システムはほとんど基本システムだし、素材に関して自作(+改変)したのって一部だしなぁ。
下から数えた方が早いとか思ってたゆえに信じられない・・・。

まぁウディコンwikiにはまだ集計結果がきていないので、喜ぶのはまだ早い。
元々順位云々ってそこまで気にしてないけども。そりゃ上位に入ってると嬉しいけどね!



それはともかく、やっぱり評価されるのって嬉しいしためになりますね。
それに、コンテストとなると良い部分、悪い部分を指摘してくださいますし。
公式ウディコンも間に合うように頑張ってみようかな。間に合えばな!!




さて、今頃になって一部野郎の整形中。と言っても本当に一部ですが。

プチ整形
初期の鎧設定や威厳を感じさせるおっさん設定はどこへやら。イケメン(超主観)になりました。
輪郭とかはほとんど変わってないけどな!!

とりあえずリューグとアーウェンも描き直し予定。主人公男とアルシュもできれば描き直そうとは思ってます。
あれ、レティアとヴィード以外の男全員じゃね。


審査のほうでもらいましたが、それなりにメンバーがいるとシナリオが大変なんですよね。(私の力不足もありますけども)
だから最終的にはみんな主人公に協力、悪く言えば言いくるめられた感じになってしまった。
一人一人によってシナリオ変更とかも考えたんですけども、その力が足りてなかった\(^O^)/
4人連続、それにもし周回しようとする方がいたとしても、ほとんど同じだったらそりゃクドイよね!
やっぱり誰かしらあの世に送ってもよかったか
ぶっちゃけもうちょっとメンバー絞ってもよかったかもしれない。けどやりたかったんです。


武具開発もやっぱり空気でした!
装備素材をもっとボロクソに落とさせればよかったか。それとも根本的に変えるか。
逆に落としすぎるとお店の装備が空気になるけども。難しいぞ、うぬぬぬ・・・。
ここのところは暇見て調整していきたいなぁ。


好印象というか、褒めてくださった箇所が多かったのはやっぱり親切さ、ってかプレイしやすさでしょうか。
私自身それなりのゲーマーってのもありますので、やっぱりウエイトの調整とかは気になってしまうんですよね。
その時の気分次第でフィールドBGMを継続して聴きたいときもありますし。

シンボル無視はやりすぎたかもしれないけどな!
まぁ、絶対逃げれるなら入れちまえって感じで導入したんですけど。
魔物が直接的にシナリオに絡んでる訳でもありませんからね。

普通のRPGじゃそんなのねーよ。あ、普通じゃないからいいのか。


そういえばレビューしてくださった方が「shiftキーで切り替えられたら」と仰っていたのですが、
サブキーはダッシュで使っちゃってるので修正verではAあたりに仕込もうかなと思います。
Cキーとshiftキーで操作を変えたら、パッドでプレイする時に支障がでるかもしれませんし。


いい所を引き継ぎつつ、悪い所は改善していって、いつかシナリオ含めてリメイクしたいと思ってきました。
基本システムを使うかどうかはわかりませんが。
あれこれリメイクやら修正ばっかりするのも考え物だけどまぁいいや。


とにもかくにも審査してくれた方、プレイしてくれた方、そして3代目主催様、本当にありがとうございました!
私含む製作者の方々、お疲れ様でした!次も頑張るぞー。


・・・頑張るのはいいけど、ネガったり自分の作品をけなすのはやめないとな・・・。
もうちょっと自信を持てるようにしたい。


誤字修正はともかく、バランス調整verはいつになるかなぁ。
時間的にキツイってこともあり、さらに次回作予定のものも進めたいので、忘れられた頃にUPするかもしれません。


『魔』と『人』のキャラクター達はそれなりに思い入れが強いので、これはエターならない、はず。




ごめん、言い切れる自信がない。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示