ボチボチと進んでおります

書こう書こうとすっかり忘れていて、思い出したので書いておきます。大した内容じゃないけど!

右にあったweb拍手、fc2のものがあったので取り外したのですが、むしろそっちのほうが使われていたんですよね。
fc2の拍手でも匿名なり名無しなり、名前欄は適当で構いませんので、
以前から拍手にてコメントをくださっていた方は気兼ねなく名無しでどうぞ。

うん、これ取り外すした時に言っておくべきだった。今頃かよ。



まだまだ終わらないぜ
素材提供 【Rド】様 F('O')JY様
(サイズが大きいので変換してます。荒い。)

相変わらずFFもどきの戦闘画面。見栄えは変わってませんが、内部処理はできつつあります。
キャラクターも決まってきたので顔グラも描いていますが結果はお察し。
この機会にキャラチップも頑張ってみたいですが、グラフィック合成機の素材を色変えするぐらい。むしろ劣化ry

そういえばマヒトのキャラチップ、所々改造してたり。
ヴァレン(男主人公)の髪型はありませんし、セリナ(女主人公)の髪色もなかったり。
リミルも若干変更してたり、レティアも後ろの尻尾の部分を消してあったり・・・改造かこれ。


例によって残ってる課題。毎回増えたり減ったりしてるのは気にしてはいけない。
・状態異常効果発動
・状態異常表示をもうちょっとわかりやすく
・技で仲間復活
・戦闘中のスキル効果とか
・リザルト

洗い流せばもっとありそうだな!!

アイテム使って、技使って、HPMP回復して、敵が行動して・・・。
と、基本的なことはできたので、演出とか細かい内部処理ぐらいでしょうか。
流石にやる気とモチベと集中力の問題で、年内に戦闘処理完成は難しそうですが、それなりにできてきてます。
自作戦闘なんて、ツクールでちょろんと作った程度ですので(しかもARPGだったので今回とはやり方がまったく違う)、最初はどうなるか心配でしたが、なんとかなるものです。
一部力押しのゴリ押しですが。ソース汚いしコモンは多いし、人に見せられたものじゃないけど。

そういえばマヒトの非暗号化ver忘れとったデフォだし期待してる人はいないだろうけど!
マヒトの内部、特にメニュー画面とか結構初期に作ったから中身が汚いんだよなぁ。
verUPする時にでもキレイにしようかな。処理速度も上がるかもしれないし。
大きなバグが出てくるか、適当な追加を終了するまでverUPはする気ないんですけども。


さて、頑張ろう。戦闘完成しないとシナリオ作る気もおきないぜー。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示