久しくマヒト

久しぶりにマヒトの記事。

バランスがちょっと壊れてるのに、プレイ時間と細かい配慮で1位を取れた感じがするマヒト。
凝ったテクニックとかほとんどないぜ!万が一、今からDLして遊んでくださる方がいるならば、あまり期待はしないでね!

多分、他人の視点ではもっといい所を見てくださってると思うのですが、私にはサッパリわかんないので自虐しかできない。ネガるな。
自分のゲームのいい所を見つけられる気がしない。もうちょっと自信もとうぜ、俺。
自虐ネタがいつまでも続きかねないので、このあたりで


そういえば相変わらず旧verのver1.01のDL数が伸びております。
プレイしてくださるのは嬉しいのですが、バグや誤字、顔グラ的な意味で横の倉庫のver1.02にしてくださると嬉しく思います。
いやまぁ、ver1.02でも誤字があったり表示ミスがあったりしたんですが。


暇見てマゾモード+野郎縛りで遊んでようやくクリア。
しかしラスボス前の連戦で投げそうになり、後半のレベル上げだけヌルでやりました。製作者がこれでどうするんだ。
地味にネタバレなので続きからどうぞ。

遊んでたらバグ、というより誤字がちょろんと出てきたよー。
「に」と「の」を打ち間違えたり、一部送り仮名が不要な箇所があったりと、気がついた箇所だけ修正修正。
と言っても、進行不可能ではないので、まだ修正verはUPはしません。もうちょっと待って!。

ただ、こいつだけはちょっと治したほうがいいと思うバグがあったり。

リューグ加入後、すぐに非常口を使うと拠点に戻る
 (本来は魔法陣の上に帰還します)

・・・うん、エメラ加入後は入れてたんだけど、リューグ加入後に帰還場所変更を入れ忘れてた。
ただ、今まで報告がなかったということは野郎なんて使ってないこのバグに出会った人はいないと思われます。
まぁ非常口を使う人がいなかっただけかもしれないのですが。

症状が発生した場合、砂漠のダンジョンの最奥に走ればちゃんとイベントが起こります。多分。
できる限り発生させないでね!試すならセーブしてからどうぞ。
万が一これで詰んだ\(^O^)/という報告がきたら、強制的に仲間加入イベントを作ったマヒトを置いておきます。
プレイ時間も長いですし、わざわざ最初からやり直してもらうのもアレなので。


さて、クリアも終わったので追加と色々。
インターフェイス面改善は時間がかかりそうなので、すぐに設定できそうなクリア後のダンジョン。

ラスボス後にクリアフラグ読み込ませて終わりだヒャッハーとか思ってたんですが、指定したセーブデータの変数の書き込みと読み込みができないっていう。
クリアフラグ以外でも、他のデータの戦闘回数を読み込もうとしても0が返って来るばかり。
と思ったら確認する時に「¥cself[XX]と¥self[XX]」を打ち間違えていただけでした、阿呆。

ただ、現verにクリアフラグを仕込んだのはいいんですが、正常に動作してない悪寒がします。
セーブデータ残ってても、ラスボス倒すの面倒くせーという方もいるでしょうし、
次のverUP時にクリアフラグを立ててあるデータも別にUPしますので、Saveフォルダに一緒にぶち込んでください。
(内部的な話をすると、クリアフラグ用のセーブデータ16番をSaveフォルダに入れるだけです。これでクリアフラグを管理してますので)


裏ダンジョンの仲間加入がちゃんとできたら、インターフェイス面改造。
具体的にはどこかのキーが化けるかと。多分。大きな変更点はないかと、バランスもこのまま突っ走る。


・どうでもいいこと
まだ伸びるはず
ブレイズデス戦で3万でたんだけど見事に撮り損ねた。代わりに次点のこれをUP。
高ダメージ叩き出したところで、経験値ボーナスとか特典なんてないけど。

マゾモードなので、ヌルにしてからもっと特化させればまだ伸びるのではないかと。
攻撃UP++と力ため+だけですから、敵も弱っちぃ者を狙えばまだいけそう。
最大ダメージを細かく確認してないので、どれだけ出せるか謎。

余談ですが、1.00→1.01にかけて、改名した敵がいたりいなかったり。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示