・)ノ

相変わらずシナリオを作ると手が止まりますが、他の箇所は進んでます。

エフェクトは改変が限度、顔グラはまだまだ下手、ドット絵だって打てやしねぇ。
そんな私もコモン弄くれば、それなりに迫力あるようには見せられる・・・!

まぁ実際、コモンできても演出のセンスがないので全て無駄な努力に近いのですが。
けどやりたかったんだもん!

tsts.gif
素材提供 【Rド】様 F('O')JY様
ブラウザによっては拡大しないと動かないかと思われます。

ゲーム中ではもっとスムーズでキレイに動くよ!多分!
これ、適当に撮ってgif画像に加工しただけ。中身4枚という手抜きっぷりである。
一部単体技では画面切り替わって(実際には対象と行動者以外を見えなくするのですが)アクションして攻撃。
けどヒット数とかそんなのはない。必要ない。
ARPGならともかくターン制やCTBではトータルダメージが表示されるかが重要ですし。手抜きじゃないやい。

それなりに動かせるようにしたけど、これを生かしてキレイな演出できるかは別のお話。
先に言ったように、美的センスとかそんなものなんてありません。
そもそも私は演出カット機能があるゲームだと、大抵演出カットしてますし。
普段から演出なんて特に気に留めない人が、いい演出を作れるはずがない。
いや、作れる人は作れるとは思うんですけどね。少なくとも私は無理です、諦めんな。
ちなみに演出カットは備わってます。他に細かいことと言えばマヒトのようにウエイト調整とか。
できる限りプレイヤーが自分好みに環境を変えられるようにしてますが、まだ穴がありそうです。


相変わらずツイッターで呟いてます。
腹抱えて笑うこともあれば、タメになるお話も聞けていい。
ただ、私はいい意味でも悪い意味でも、結構空気ブレイクしちゃうのでそこだけは気をつけないとなぁ。
ツイッター的には気を使う必要はないんだけど、やっぱり人と関わってますからね。
そんなに深く考える必要はないんでしょうけど!

鉄鬼もクランの方にお誘いしてもらって入っているのですが、たまにINする程度であり、ほとんど挨拶しかしてなかったり。
うーむ、積極的になろうとしてもタイミング合わなかったり、私が気を使いすぎてしまう。チキン。
あ、ゲーム自体のほうはボロボロですよ、ふへへへ。チームの足引っ張るとかそんなレベルではない。


一月も終わるのにこんなこと言うのはどうかと思いますが、今年はもうちょっと積極的になりたいなぁ。
特に人付き合いに関して、リアルもネットもまだまだチキンです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示