昔々のネトゲ話

今回は製作とはまったく関係ないお話。
いや、ちゃんと進んでますよ、製作のほうは。
マップの打ち込みというネタにできそうにないことなんですけどね!

マヒトは勢いでおまけダンジョンを追加してました。なんとも手抜き感が現れてますが、自己満足自己満足。
バグさえなければこれ以上何かを付け足す事はないかなーと思ってます。
結局Aキーは何にも化けでません、ハハハ。言うだけならタダですよ・・・ね・・・。

テストプレイを繰り返してると、自分で黒歴史を掘り返してるようで酷く恥ずかしくなってきたりしてます。
とにもかくにも、もうそろそろ修正版は出せそうです。これでなんとか区切りがつく。お疲れ私。



さて、本題。今回は以前遊んでいたネトゲのこと。
と言ってもネトゲ自体にはINしてなく、ちょろんと感じた事を書き殴ってるだけです。
チラ裏すぎる。まぁここはチラ裏ですけど。

おっとその前に。
鉄鬼のお話ではないです、以前ドップリ浸かってたMMOのことです。
そういえば鉄鬼全くしてませんなぁ、たまにはやろう・・・たまには・・・。


そのMMO自体は最近INしてなく、本当にたまに5分INするかしないかという程度。
最近新しくアップデートされたみたいですが、やる気が微塵の欠片も回復しません。
HDDにはクライアントが残っていますが、本当に残ってるだけ。たまにギルドの方を覗きに行きたくなるもので・・・。
(実際INしてもすぐにログアウトしちゃうので、ログもあまり見れませんけども)

で、それは置いておいて。フレンドの方がどうやらそのネトゲを引退したご様子。
話題がそれますが、一度ギルドを移動してるんですよね、私。
前のギルドは一部の人に連れまわされたりと、アレしてコレしてともう語りたくもない\(^O^)/
本当に一部なのでスルーしてしまえばよかったんですが、断れないチキンでもあり、さらに地味に副長とかやってて、
マスターはお仕事が忙しくあまりINできなかった時期でしたし、実質私がズルズルとメンバーの方々のパシリ役に。
パシリというか、それなりに高レベルだったせいで頼られるというか、とりあえずゴリゴリ削れた、精神と時間が。
他にも別の副長の方がいたのですが、自分から進んでクエストのお手伝いをしておきながら、
自分では手に余るとわかったら私に回したりと・・・うん、よく頑張ってたな私。
(高レベルと言っても公式BOTゲーだけどな!PCの電源付けておいたらレベル上がりますし楽チン。
これに惹かれたんだけど、どうみてもPCの寿命削ってるよなぁ。ごめんPC。)

仲良い人はいたんですけどね!あの人達どうしてるかなーうーん。私がINしてた頃から見なくなった。
ここを見てる確率はほぼないと思いますが、お元気でー。またいつか会いましょー、私もINしてないけど。


脱線乙。戻します。


ギルドを移動したときに知り合ったことになるので付き合いは短いといえば短いのですが、
その方には色々お世話になり、なんとも寂しい気持ちだったり。いや、全くINしてない私が言うのもおかしいけどさ!

その人、いつの間にかギルド抜けてて、ちゃんとしたお別れもいえなかったんですよね。
(後日、クエストのお祭りと聞きその人も来るというのでコソコソ会いにいってフレンド登録したんですけどね。
ギルメンの皆さんとも、久しぶりに楽しみたかったし)
ぶっちゃけ全くINしてなかったので、何故脱退されたのか不明です。
ちょろんと覗いたけど、なんかゴタゴタがあった・・・?まぁあまり詮索するのもどうかと思いますんでこの辺りで。

とりあえずネットでの付き合い、特にネトゲの付き合いってのは切れるときは切れるもの。
他に連絡手段がなければ、どちらかが引退するか、私のようにほぼ引退状態の人もいるとそのままブッツリ。
そして後者に当てはまるチキンは時間が空きすぎると恥ずかしくなり顔を出せなくなる!あ、私だけか、これ。


最近PCの前に座れば製作関係ばっかりで、ネトゲしてた時代のお世話に方々ことに気を配れてないなーと思いまして。
そもそもネトゲにINしてないからなんですけど。だってやる気が出ませんし、これ以上レベル上げてもなぁ。
どうにかしてギルドチャットだけ見れるようになりませんか、無理っすか、はい。

何も落ちはありませんがこれで。


なんとなーく書き殴りたかったので書いた。後でこの部分は消す可能性大です。

あ、最後にこれだけ。

ギルメンの皆さん、フレンドの方々。
私こんな状態ですが、元気でやってますので心配しないでください。
あまりINしてないとアレやコレや心配されるかもしれないので、一応ね。
これが少しでも精神面に負担になったらいけませんから。考えすぎかなとは思うけどさ!

結局何が書きたかったのか、自分でもよくわかりません。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示