GW

GWGW。

特に遠出する予定もマネーもないので、ちょろんと買い物行くぐらいで他に予定はありませぬ。
チマチマ作業しつつ適当に遊んでます。なんと有意義な事か。

今回は何枚か画像がありますので記事をたたんでます。
続きが気になる方は開いてやってくだせぇ。

1.合成

構想ばっかりで手をつけてなかった合成処理が完成完成ヒャホーイ。
バグがでてきたらまた修正するんですけど。

合成

武器と清水でポーションとかおかしいですが、テスト中だからです。ちゃんと変えますよ。
他のアイテム名も多分変わる。
多分・・・ランク高い素材とか、思いつきで命名しただけなので、変更するとしたらそこぐらいかな・・・。

上を見てわかるように、武器+道具=道具とかも可能なので、マヒトと比べると合成に幅が広がってます。
最初から全部解禁してるのは同じ。アトリエみたいな合成メインのゲームでもありませんし。
隠した方がワクワクするとは思うんですが、重要な合成アイテムを売り払う可能性もあるので、初めからわかるようにしてます。
とりあえず武器防具道具合成で各30種類、合計90種類の合成枠をとってますが、増えるかもしれませんし減るかもしれません。
その辺りは調整しつつ弄っていきます。
なんにせよ、大掛かりなシステムはこれで最後と思うので、後はボチボチデータ入力など進めていきます。

どうでもいいんですが、最初の画像UPした時、素材確認時に本来3/2とする所を2/3にしてるのをUPしてから気がついた。恥ずかしすぎる。
上の画像は修正済みの画像と入れ替えています。

2.メニュー入れ替え

メニューの入れ替えが可能になりました。
マヒトでは面倒+忘れてたので今回はちゃんと入れました。メニュー項目も多いし。

具体的には、
メニュー



入れ替え処理
こんな感じに。

入れ替えたい項目にCキー押してZキーで決定すれば完了です。
ちなみに装備変更時やスタイル変更時のキャラクター選択にて、同様の処理を行なうと仲間の隊列変更もできます。
そういえばコレ、以前に言い忘れてた気が。

なくてもいいんだけど、あったら便利そうだなーということで導入。
こんな寄り道してるから開発遅れるんだよ!わかってるよ!


GWなので今は余裕がありますが、時間の関係上ウディコン間に合わないフラグが立っています。
が、制作はマイペースで続いてます。楽しみながらボチボチ進んでます。
ま、間に合えば儲けもんだな!

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