NO NETA

金曜に更新したら、金曜までに更新しないと週一更新じゃなくなるじゃない。
という訳で予約投稿で日付を誤魔化すぜ!


技の演出が終わりました。一つ一つにつけると本当に地獄ねこれ!
けれど、データで管理するよりもアクション付けやすいんですよね、私の場合。
・・・けどもう二度とやらねぇ。サイドビューはもう作らないと心に決めた。
これだけは完成させますけどね、エターならないよ、きっと。
エターならないって言うと大体はエターなるんだけど。ガンバルヨ。


ryu_0.png
あぁ、多分間に合わないだろうなぁ(遠い目)

ゲームに登場予定のない顔グラ。練習練習。
上達してるか劣化してるかなんて・・・いや、気にするけど楽しくなってきたのでよし。
まだ輪郭を描いたりするだけでもヒィヒィ言ってますが、初期と比べれば大分慣れてきました。
マウスでもやればできるさ。95%は使用しているツールのおかげだけど。


話題があっちこっち行ってるのはネタのない証拠。
次はダンジョンを作るときのメモ。

ダンジョンを作る時に悩むのが形状でしょう。もちろん仕掛けも。
まぁ仕掛けは後付けでもなんとかなると思ってるので、まずは入り口と出口を作ります。
あとは入り口と出口を繋いで装飾つければOKです。あら簡単。
・・・これだけだとタダの迷路なんですけどね。
行き止まりには宝箱配置したり、何かしら仕掛けは配置するのが無難だと思います。
かと言って、仕掛けとか思いつかない人もいるんですよね、私とか。
そんな人は最初に仕掛け云々考えるよりも、スタートとゴールを作るのがよいのではないかなと思います、私とか。

幸いウディタにはマップ自動生成なんて機能もあるので、それを使ってみるのもいいんでないかと。
これだと高低差やら付けられないので、ちゃんと装飾しないといけないんですけど。
単純な迷路ってだけなら、これだけでも十分・・・かも。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示