NETA NAIYO

データ入力とシナリオ、それに合わせてマップ作成してます。


あまりにもネタの少なさに泣けてくる。
体験版の一つでもだして、システムについて感想でももらえればネタに困る事はないのかもしれません。
体験版なんてエターなりましたけどね、ハハ。単純にどこまでを区切りとしていいか出せばいいのかわからないのもあるんですけど。
シナリオ?爆発しろ。

シナリオを作って日を改めて見てみると発狂しそうになります。
今回もまーたそれなりに長いシナリオになってるので、後半部分に無理矢理臭が漂う。
ダメな所はわかっているんですが、それを上手く修正できる能力が不足しているッ!

コモンイベントは弄ってればその内わかってくるようになりますが、シナリオだけがどうにも。
顔グラも継続は力なりって事で大分見せられるレベル(超主観)になったんですが、ストーリーを構成する力だけは成長している気がしない。
そもそも何回も長編にチャレンジする私がおかしい。心意気だけじゃ成長できんぞ・・・たまには短編も作れ。


まぁ私のようなド素人が簡単に成長出来るはずもないので、ボチボチマイペースに進みます。
辛くなったらちょっと休憩すればいい。

マイペースすぎるのは問題かもしれませんが、前に進まないよりいいじゃない。
制作でもリアルでも立ち止まって考えるのはいいけど、後退だけはしたくないんですよね。
過去にうんたらかんたらあったので、よりそんな考えが根強い。いや、根っこ掘り返せばへし折れそうですが。


ネタに困るとまとまりのない文章になる。
だが・・・だが、今のうちに更新しないと週一更新が途切れる・・・ッ!
誰だよ水曜日に投稿したの、私か。


続きは拍手返信ですー。
>>頑張れば間に合う!一定の評価、感想が聞ける貴重な大会!
そうなんですよね。
ウディコンのように自分の作品を見てもらい、評価をくださったり感想をもらえる場所ってあまりないので諦めたくないんです。
ただ、自分が納得できない作品や中途半端な作品を出すのだけはしたくない!あ、これフラグですね。

間に合うか不安ですか、頑張るだけ頑張ってみようと思います。
期限に追われれば自然と作業効率も上がるような気もしますので。

なぁに、間に合わなくても来年も再来年もゲッフゲッフ。

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