走り書き

ヒッソリ応援してくださる方もいるのに、途絶えさせる訳にはいかにぃ・・・。

と、無い知恵しぼってネタを出そうとしたんですが、結局何も思い浮かばず、酷い。
気がつけば深夜0時でございました。


メモの方も更新してないので、今日は現在残ってる物をリストアップ。
ネタがあらへん!

時間が喰われそうなもの
・シナリオ
・バランス調整

データ入力関連
・武器(主に説明。イベント用武器とかで何か追加するかも)
・防具(同上。)
・技説明
・道具説明
・雑魚敵追加、サブイベント用のボスとか
・敵の技にアニメーション追加
・後半味方になるキャラのステータス入力

その他
・マップ
・仕掛け
・採取地の配置
・宝箱配置
・顔グラ
・ドライブゲージ

追加するかもしれない
・援護攻撃とか
・戦闘中の台詞(戦闘開始時に「行くだべ!」とかそんなん)
・キャラの特性出すために、固有のスキル
・ドライブ中の仕様(特に決まって無い)

変更するかもしれない
・装備限定のスキル追加
・戦闘画面が何か見難いので位置調整とか


ぶっちゃけ説明欄は気合で乗り切れそうなので問題はない。
他のデータ入力も、気合でいけそう。敵はマップ作りつつ追加でいいし。

シナリオは最後まで終わってるので、後は破綻してるところを修正したり、拙い文章直したりとかそんなん。
青臭さとツッコミどころが満載、途中ぶっ飛んでも頑張って脳内で繋げてください。
あとはキャラごとにサブシナリオとか、これは勢いと気合とノリで。

バランス調整は全部終わってからだ!これが一番時間を喰われるけど、あとに回すのが一番いい。


マップは仕掛けを考えつつ作らないといかんので、多分かなり時間とられそう。
しかもついでにあまり楽しくないので、一番怖い。もうダンジョンネタ尽きてきたよ!
各配置はポチポチと合間見て。顔グラは頑張れ俺。


今の所援護防御だけだけど、なんだか寂しいので援護攻撃をつけようかなとか思ってます。
手数増えた方が楽しくなりそうですし、調整しつつ放り込みます。
台詞は戦闘中寂しく感じたので入れようかなと思ってます、思ってるけどいらないので最後にはお蔵入りになりそう。

スキルは現在武器防具から引き出して、一定ポイント貯まったら習得できるようにしてるんですが、
キャラが無駄に多いのに特性が少ないので固有のスキルを付けようかなと。騎士は援護防御時ダメージを半減とか。


とりあえずやる事が多い!
だから俺はッ!ウディコンに間に合わないフラグをッ!ここに立てるッ!

未来の私が見事にへし折ってくれる事を祈る。お前に全てを託す。



いかん、ただのメモだ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示