ごふっ

テストプレイ中
フォントを明朝にするかゴシックにするか。やっぱりゴシックの方が見やすいかなぁ。
お借りしている素材は前回記述してある方々と同じです。ありがたや。


気が付けば寄り道せずにシナリオ直進すると、主人公を除いて序盤は男キャラが二人しかいない。
そもそも、オープニング終了時には男が一人しかいない。
まぁ寄り道したら一人増えるし、後半になったらバランス取れるしいいよね。
マヒトでは男の方が多かった気がしますし。

色々と(特にシナリオ)をぶん投げたくなってきましたが、テストプレイしてバグ取ったりしてます。
バランス調整難しいです、ヌルいのがいいかマゾいのがいいか。
一応難易度変更はできますので、もうその辺りはプレイヤーに任せてもゲフゲフ・・・。


テストプレイしつつ、操作性の改善もしています。
見てのとおり最大メンバーは6人なんですが、メニュー画面で一々一人づつ入れ替えるの面倒くさい!
死にかけてる前衛を、一括で全員後衛に回したい!ということで、
メニューを選択してる時、左右を押すと隊列が反転できるように追加したり、あとは・・・なんかしたっけ・・・。

一応図鑑も作りましたが、魔物図鑑だけ必要かどうか悩んでます。
武器防具道具図鑑は処理も使いまわせるのもあり、コレクター精神もくすぶるので追加しましたが、モンスター図鑑だけはどうにも。
どうせ戦ってれば全ての敵に出会えますし、ドロップ確認のためといってもロクな物は落としませんし。
弱点は戦闘中にいつでも確認できる仕様だし、図鑑を作るよりも調整したほうがいいかなと。
まぁ変数はぶち込んであるので、公開して修正時に組み込むのも有りなんですが。


ゲームタイトルとタイトル画面を作れば、ゲームとして出せるには出せます。
んが、やっぱり色々と不足してるような・・・どこかで区切りつけないとなぁ。

納得できる日が来るまで公開しねぇぞ!とか言うと、エターなりそうなので何が何でもウディコンには出します。
(そりゃリアルで何かあったら無理かもしれませんが、大丈夫だと思います)
前述のとおり、タイトルさえ作ればゲームになるとは思うので、あとは調整を頑張るだけです。



うんあとね、プレイ時間が長くてね。
マップに仕掛け追加しようと思ってたんですが、これ以上長くしたくないので追加してません。
まだ未クリアなのに10時間越えとか、クリアまでマヒトの倍以上かかってるんじゃねーの('A`)
提出してもクリアする前に投げる人が沢山出てきそうです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示