ばんぐばんぐ

○マジン
審査期間終了間近でバグが見つかってしょんぼりです。
しかし進行不可能じゃないから修正できないいいい。
ラスボス戦時のあれだけでも治したいけど、進行不可能じゃないしなぁ。

今から始める方は確実にやり込みの範囲やラスボスまで審査期間内には辿り着けないと思うので、大丈夫だとは思うんですが、
最初からゆっくりボチボチプレイして下さっている方や、少しずつやり込もうとしてくださっている方達には、非常に申し訳ない気持ち。
今後はこんな事がないようにしたいです、ふんがー。

トップに書いているルーン関係のバグ以外は、全て修正済みなので、26日0時にパパッと上げる予定でございます。
というかルーンのアレ、マジで再現できない!見つからない限り、このまま永久的に修正されないかもしれませんね、おいおいマジ勘弁。

ラスボス前の方や、やり込もうとして下さっている方達は、あと一日だけ待ってから遊んでくださるとよいかと思います。
普通にシナリオを片付けて、バランスブレイカー気味の武器でラスボスを一気に倒してもいいんですけども。
というかラスボスは短期決戦に持ち込まないとちょっとキツイので、必然的にそうなりそうですが。

修正版ではバランスブレイカー装備は下方修正しましたけどね、ふへへへ。

○いつかは完成するかもしれない新作
可変で武器や防具のステータスを管理することに成功しました。
これで素材と素材を組み合わせて一から装備を作る事も可能です。
マジンやマヒトの合成は決まったパターンだったけど、今回は素材さえ量産すれば装備作り放題。
ついでに装備の名前も変更可能です、なにやってんだ俺。

現在は装備の処理をちょこちょこ作ってますがレイアウトがねぇ・・・。
今は下に味方のステータスをズラッと表示させてるんですが、どうにもレイアウトが作りにくい!
やっぱり縦にしようかなぁ、けどマジンと同じような感じになりそう。

シナリオをまとめたりダンジョンを作ったり、これは本当にぐーたら作ってます。
マジンよりもやりたい事を詰め込んでる感じですね。

マヒトが練習作なら、マジンは挑戦で生まれた作品。
完成するか分からないこれは、自分のやりたくて作ってみたい作品という感じです。
以前紹介した巡り廻る。が、自分の作りたかったゲームと似てるんですが、やっぱり何かが違う。
いや、十分楽しいのですが、創作活動に片足突っ込んだ者なら、やはり自分の求めるゲームは自分でしか作れないのかもしれないのかなと。

とか言いつつ裏で結構遊んでますが。楽しい楽しい。
ここを見ている方ならすでにプレイ済みだと思いますが、一応宣伝しておきます。
非常に楽しいので、是非一度は遊んでみてください。


で、話は戻って。
一応この新作はずっと作ってみたかったゲームシステムなので、
エターなることはないと思いますがいつ完成するか分かりません!
マジンのように一年近くかかるかもしれないし、その倍かもしれませんし。
まぁいつかは完成すると思います、普通に考えればこれはエターなるフラグなんですが。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示