さかのぼれ

ウディコンに魔神器物語を持っていく前は、一日20~25ぐらいカウンターが回ってましたが、
最近は50~60以上余裕で回って怖いです、ゲーム以外何にも置いてないよ!

そういえばサイト巡回していると、参加者の方々のほとんどは、受け取った審査コメントなどに全て返信してらっしゃる。
が、私の場合、以前の記事にも書いたように、同じ事しか連呼しないんですよねぇ、うーん。
感想を貰うと感謝の言葉だけしか出なくて困る。ありがとう!サンキュー!と連呼しても・・・う、うーん・・・。


○魔神器物語
頭の中であの黒い人のその後、よくあるあの後の世界とかの冒険とか考えたのですが、
あの人意外に動かせる人物が二人ぐらいしかいねぇ!(ネタバレ防止のため濁しましたが、伝わってない予感)
出すとしても魔神器物語としてでなく、別枠(システム丸々使いまわしですが)として出すかもしれません。
まぁこう言ってて出さない確率が高いのですが。今回のは思いついただけってのもありますし。
そもそも全てが思いつきなので、むしろ出さないほうがいいんじゃないかな!

○新作その1
クソ長い予定でエターなる宣言してた長編ですが、普通に作り続けています。
必要なシステムは大体終了し、データ入力などは抜きにすれば、ウディコン提出前の似たような状態です。
つまりシナリオとダンジョンとかそのぐらい。あ、戦闘システムは全くですが。
何度かいいましたが、戦闘はフロントビューなのでそれなりに早く片付きそうです。やる気さえあれば。

○新作その2
短編がどうたらと言って、堂々とエターなりました。
が、ランパ2の遅刻枠締め切り目前の、ふとしたキッカケで作り始めてまし
はい、できてません、完成なんてしてません。そもそも締め切り4時間前に思いついたのが間違いやったんや。

ものすごい即興シナリオでダンジョンも雑に作りましたが、バランス調整でぶん投げました。
一応、いつかは公開したいなと思いますが、マジで雑すぎて・・・システムも丸々基本システムですし。
まぁ長編の合間に、思い出せば出すのではないでしょうか。


○その他
ツイッターで、黒歴史云々という話題があったので、マヒトの顔グラから今描いてる顔グラまでを比較。
進化・・・?
アホの子バカの子元気な子。
イザイラとフェミはキャラ的に気に入ってますが、いかんせん真面目なシナリオには組み込みにくい!

描き終わってから思ったのですが、三段目の一番右の子が某やり込みキャラにちょっと似ている。
ごめん、私の絵柄で似てるもなにもないですね、スミマセン。

1.マヒト男主人公(ヴァレン)/マヒトイザイラ/マヒトフェミ
2.魔神器男主人公(ゼルフ)/イザイラ/フェミ
3.新作予定の名無し達

マヒトが大体一年近く前ですので、こう見ると大分変わってますねぇ。
というかイザイラとフェミ、誰コイツ状態。
マヒトと比べて塗りは進歩してますが、輪郭の描き方はあまり変わってない・・・わ、わからん。
細かい点は下にいくほど上手くなってますが・・・なってるよね・・・。

ちなみにマヒト以前にも顔グラ描いてましたが、それを公開する勇気はありません。
多分ブログのどこかに眠ってますが、探すと恥ずかしくと逃亡するので勘弁してください、というか他人から見ると目の毒です。
すでに完全な黒歴史。

絵自体真面目に描き始めたのが、マヒト完成よりもちょっと前、
ネトゲから本格的に引退して、ウディタをDLして創作に片足突っ込んだ時、大体ほぼ一年前ぐらいですね。
それまでツクールでちょこちょこ創作して気がしますが、すでにそんな履歴は旧ブログと共に爆破済み。

そう考えると、結構上達はしたんだなぁと思います。身体とか、いまだに全然描けないけど。
一年も描き続ければ、これだけ変わるものですねぇ。
ウディタのほうも、最初はサッパリでしたが、ボチボチ弄くり回してサイドビューを作れた訳ですから。
やはり継続は力なりということか。

黒歴史黒歴史って言ってますが、これらがないと今の自分はなかった訳で。
特に絵なんて、黒歴史を積み上げないと上手くならないと思いますし。超個人的な意見ですが。
練習あるのみ、ダラダラでもいいから続けろ、そういうことでしょうかね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示