ぐでらー

普段より拍手が多くてビックリ。これは期待されてるということか・・・・!
が、若干リアルのアレコレでバテたり、作業途中に浮気してますごめんなさい!
特に〆切りとかなく、焦らない限りはグッタリとスローなブログですが、これからもよろしくお願いします。


○魔神器
一部バランスとか、ちょっと調整したいなと考えてますが、考えてるだけで終わりそうです。
やるとしたら追加ダンジョンですが、そちらも微妙な感じでございます。
まぁ私の中では完成しているので、弄る必要もないのですが、ウディコン終わったのに予想よりDL数が伸びてまして・・・。


○新作

(アイコン:猫屋様 敵グラ:野プリン様)

開発中のゲームの戦闘画面。デフォ戦にしか見えなくて困る・・・。
ちなみに攻撃対象がズレてるように思えますが、ゲーム中ではちゃんとなってます。こんな画像でゴメンなさい。
選択中の左下に何か表示させたいですが、特に思いつかねぇー。けど埋めたい病。

戦闘は普通のターン制です、一応。
とりあえず今は形を作って表示させて、計算式を弄ってる段階です。
そろそろ敵を倒せたりできるようになる予定です、予定です、未定です。
他に付け足したりする部分はまだまだ。付け足しても魔神器よりシンプルになりそうですが。
戦闘の中身が入り組んだゲームは魔神器で十分苦しみ楽しんだので、今回はシンプルにいきたいところ。
少なくとも見た目はシンプルになるかと思います、アレコレ追加して中身はゴチャゴチャしそうですが。

以前はCTB、今回はターン制。正直爽快感はCTBのほうがあるんでないかと感じます。
それに魔神器はサイドビューってのもありますし、ぐりぐり動く方が楽しいし気持ちいいですよね。
けどあれ、動きつけるとなると冗談抜きで投げたくなる・・・。
僅か10秒あるかないかのアクションで、動きから考えて1時間はもってかれる時も・・・いや、これはネタ不足なだけか。

今回の戦闘は、「よくある戦闘」になりそうです。気が変わらなければ。
デフォ戦やドラ○エのフロントとは、結構区別をつけるつもりですが、どうしてもレイアウトがねぇ・・・うーん。

しかし、RPG作るのって本当にマゾイ。特にこれから先待ち受けてるであろう、バランス調整やらその他諸々が。
でもゲームとしてはRPGが一番好きなジャンルですので仕方ない。作者が楽しめるのを作るのが一番。

まだまだ手探りの部分も多いですなぁ。ゲーム作るのもお絵描きのほうも。
まぁボチボチと楽しみながら、やっていきたいと思います。


毎回〆がこんな感じな気がする。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示