ネタ切れ

何だかんだでアクセス数が落ち着いてきたので、安心したような寂しいような。
まぁどっちにしろ書くことはいつもと変わらないのですが。
と、今更ながらリンクペタペタ。ウディコン第二位、魔人封印伝の作者様のブログです。
向こう様からリンクを貼って貰っていたのでペタペタと貼りかえしです。今後ともよろしくお願いします。


しかし、元々特に方針の決まってないごった煮ブログが、見事にウディタ一色に染まりつつある。
というかそれしかない。ロロナやディスガイアのメモを書いていたのが懐かしい、すごい黒歴史だけど。
まぁその内ネタがなくなったら脱線するとは思いますがっ。


○魔神器
脳内では追加ダンジョンの構想がまとまりました。脳内では。
当然ながら何一つ手を出してませんので、このままなかったことになる確率が高いです。
これがエターなるということだ・・・!
と言っても、何か弄りたいなぁとも考えてますので、いつかは手を出すのではないのでしょうか。
期待したら高確率で裏切りますけど。なんて野郎だ。

○新作
戦闘処理をガチャガチャと弄り中。たまにデータベースの整理とか。
進んでるようで進んでない感じで、ダラダラと作ってます。
完全作業な探索育成ゲーを目指してますが、どうにも路線変更をしてシナリオを付けようかなと迷ってます。
一応少しはある予定だったんですが、それよりもさらに長く・・・魔神器二の舞になるぞ!
まぁゆっくりと進める予定なので、まーた変わりそうですが。


○その他(主に顔グラとマヒト)
マヒトの連中の顔グラや、魔神器のレティアあたりの顔グラを差し替えたい衝動。
ついでに暴れ放題のガールブも追加してあげたい。狂人っぽい顔が描けなくて挫けそうですが。
そういえば、魔神器では狂人ポジションがバーズですが、前作のガールブほどは暴れてなかったなぁ。(台詞的な意味で)
せっかくだから村一個でも、ぶち壊させてあげようとも思ったんですが抑え目になりました、抑えたんだよ。
まぁ彼の過去を考えれば、あれでちょうどよかったとは思うんですが。

で。
マヒトは別にそのまま残してもいいんですが、魔神器のレティアはマヒトの顔グラの方が気に入ってるので、
そちらに絵柄を近づけたいなと思って描いていました。失敗に終わりました、私の冒険はここで終わってしまった。


納得のいくデキの顔グラが描けたら、恐らく何か追加したものと一緒に再UPするんだ・・・。


と諦めそうなフラグが立ってますが、諦めてはいないので納得いくまでチマチマと描くつもりではあります。

しかし男ばっかり描くのもアレですし、何より描きにくいのでマヒトのヒロインポジションであるリミルをガリガリ。
描いたのはいいけど、このままブログのネタとして終わりそうですが。
マヒトの顔グラに差し替えようとも思ったんですが、やるとしたら全員差し替えたい。
が、ほとんどは魔神器の使いまわしをするとしても諦めそうです、特にヴィード辺りで。
本当にレティアとヴィードはどうやって描いたんだ、過去の私。あいつら突然変異。



(←マヒト/描き直し→)


誰テメェ・・・。


並べると目が小さくなったような。うーん、デフォルメ効いてるのは過去・・・?
全体のバランスがなぁ。上手くとれない。
何日か張り付いてでも画力UPさせたいとは思ってるんですが、中々そういう訳にもいきませんし、
さらにはウディタに浮気したり遊び呆けたりしちゃうし・・・後半は気合が足りてないだけか。

趣味の領域ではあるので、まったりゆったりと。焦る必要もないですし。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示