公開

大分遅れたエイプリルフール作品です、嘘ですごめんなさい。

短編ぺん
いつもと同じように、タイトルは最後につけました。

という事でシナリオ以外は勢いで作った短編公開です。DLはこちらから。
旅人と少女 ~人と狼と~ver1.04

シナリオだけは前々から考えてましたが、正直ゲームにすると恥ずかしくなるのはいつもと同じですウギギギ。


そういえばloda.jpさんが何だか不安定なので、たまに繋がらない時がありますが、
その時は時間を置いてくださると大丈夫かと思います。
流石にメンテナンスに入ったら別の所に上げなおしますが。

バグ報告などは、拍手なりコメントなりメールなりどれでもお好きな方法でどうぞ。
毎度のことながら、匿名でもばっちこいです。

※バグ報告をする際は、この記事でお願いします。

追記はバグ部分や修正後について。
1.00→1.01で修正
・結界と防御の効果がダメージ計算に反映されていない
・再挑戦時、控えのCSTが再挑戦前の値を引き継いでいる

1.01→1.02で修正
・最後の敵が脳筋
・仲間に道具を使っても、表示されるのは自分の名前になっている
 (道具効果自体は仲間に適用されています)
・cst+1効果がcstがフル回復になっている

1.02→1.03で修正
・"二人目"に状態異常をかけると表記がおかしくなる
・道具を持っていないときに、道具を開くとエラー
・最後の敵が本気を出しすぎた(ちょっと調整)

●対処処理はいれたけど、バグが再現できなくて不安なもの。
戦闘中にエラー発生
(エラー発生後、戦闘終了時に左上にcstゲージが表示されている)

●仕様
・戦闘時に入れ替えた時、入れ替え前のキャラの状態異常が引き継がれる

Comment

プレイしました!

リコ可愛い!!シアの悲しみをフォローする主人公にちょっとウルっときました。宝箱、近づいただけで入手できるのって便利ですね!あと、辞典をみることで物語がより楽しめました。
リコ可愛いな~。クリア後は、彼らの物語の続きがもっとみたいなーと思っちゃいました。

返信

>>さくらば さん
クリア後のお話は大体考えてあり、作りたいとは思っているのですが、
ゲームとして作るにはもうちょっと練った方がいいかな、と思っております。
(システムを使い回すにしても、今回の為に無理矢理な繋げた処理もありますので)
長編は間に合わない予感がバリバリしてるので、ウディコンにでも続きを提出したいな、
と思っておりますが、その時のやる気次第になりそうです。

最後になりましたが、プレイありがとうございますー!
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示