紹介ページ

作ったゲームの紹介ページです。下へ進むほど古くなります。

賢者の塔
【DLはこちら】
第7回公式ウディコンに投稿した作品。プレイ時間は5~10時間ぐらい。
自作システムのRPG。内容は王道、かも。
好きな装備を鍛えたりしながらひたすら塔を上る。
女性陣はエレシアさんを始め、おっぱいおっぱいなキャラが多い。
でもえっちなのは一切ないです。

迷宮王国ワンダム
【DLはこちら】
第5回公式ウディコンに投稿した作品。プレイ時間は4~6時間ぐらい、多分。
これも基本システム2をちょっと改造した小規模な作品。
内容はバカゲーと(お胸と)ステータスインフレが合わさった何か。総合21位になりました。
最初からラスボスまでインフレしていく装備品の力に物を言わせて殴り飛ばすゲームです。
装備を付け替えて殴ればいいんだ!バランスなんて知るか!!!


Mission Zero
【DLはこちら】
第3回ウディフェスに投稿した作品。プレイ時間3~4時間程度。

基本システム2を使用したRPGとなっています。難易度はきっと高め。
敵が殺しにかかってきますが当然ですね、相手も命かかってますもん。
全体的に雰囲気暗め。



名無き旅路
【DLはこちら】
第4回公式ウディコンに提出した作品。五作目。総合20位を頂きました。

通行人をぶん殴り、装備を合成しつつ前へ進むゲームです。嘘じゃない。
移動面は都市と力を大分縮小したゲームとなっております。
戦闘は軽いジャンケン形式になっておりますので、多少運が必要になりますが、
適当に能力値上げて叩けばどうにでもなるようになっています。

特徴としては画像音楽を外部から取り込めるので、好きな子で好きな音楽を流しつつ遊んでください。
シナリオなどは一切なく、妄想しつつ数値を上げるゲームです。



都市と力
【DLはこちら】
第3回公式ウディコンに提出した作品、四作目。6位を頂きました。

成り上がるなりペットといちゃいちゃするなり好きにしてください。
ちなみに「シナリオボス」はかったるいダンジョンを進めば、何度でも仲間にすることができます。
育成ゲームなのかRPGなのか自分でもジャンルがあやふや。育成RPG!あれ。

Twitterで「何か育成ゲームでも作りたいですね」、という思いつきから制作開始。
ちなみにこの時点でウディコン締め切りまで2~3ヶ月しかなかった。よく完成しましたね。
お話や世界観、流れなどは大体妄想が終わっていたので、何とかなりました。
戦闘も凝ったことはしない、という事で始めから1vs1と決めておりましたので。


旅人と少女 ~人と狼と~
【DLはこちら】

ある旅人と奴隷の少女のお話。
と言っても、出会いから終わりまで、のようなお話ではなく、
ある依頼で立ち寄った村の出来事をゲームにした感じです。
プレイ時間1時間程度。

・あれこれ
メニューから戦闘まで全て自作がセールスポイントかと思います。
基本的に2VS1のCST(上限があるMP)を使用して戦うオーソドックスなRPGかと思います。
真っ白な状態で、そして短期間でどこまで作れるか試して見たかった一作。
制作期間は大体一ヶ月です。
シナリオやシステムのネタを考えてた時期も含めるともうちょっとかかってます。



魔神器物語
【DLはこちら】
第二回公式ウディコンに提出した作品、二作目。プレイ時間がやたら長いのに5位を頂きました。
今でも毎日の検索キーワードで上位に食い込んできています。(全体的にアクセス量は多くないですけど)
ぶっちゃけ今自分で遊ぶと変な汗がでてくるよ!

制作中、Ruinaというフリーゲームを遊んでたせいか、シナリオ部分は滅茶苦茶影響を受けました。
全体的にお話が変わったわけではないのですが、導入とかかなり似た感じに。所謂オマージュ的な何かに。
あ、もしまだRuinaを未プレイの方がいらっしゃれば、是非プレイしてみてください。
探索好きやRPG好きの方ならきっと楽しめるかと思います。●ているよ。


・お話
「何か知りませんが、いきなり目が覚めて気がついたら空の上の島みたいな場所にいたんです。
それで鎧みたいな変なヤツに器だの魔神器だのどうたらこうたら言われて、空の上から叩き落されたんです。
気がついたらボロっちい・・・じゃなくて辺境の町の酒場兼宿屋で目が覚めて、働く事になっていました。
夜になったらいきなり魔物が襲い掛かってきて、また器とか魔神器、適正者とか訳が分からないこと言ってました。
とりあえず魔物をとっちめてその日は終わったんですが、次の日から魔物が襲ってきた原因であるこれまた古い遺跡が気になって気になって。
あんまり訳が分かってませんけど行かないとなーと思って探索を始めました。」
※宿屋で働く従業員Aさん

・あれこれ
やたら仲間が多かったり武器の種類がほどよくあったりするCTBのゲーム。
戦闘は最大6人(内控え3人)で行なう、援護防御して入れ替えたりする戦闘です。
あと色々合成とか色んなシステムがありますが、大体ゲーム内ですぐ分かると思いますので割愛。
フリゲにしては長い部類に入るので、今から遊ぶ方はごゆっくりプレイしてください。

ちなみに今見るとソース内部はかなりグッチャグッチャでもう見たくないです。



『魔』と『人』
【DLはこちら】
第一作目であり、誰がなんと言おうと今では完全な黒歴史。色々な酷さは魔神器より上です。
第三回非公式ウディコンで見事1位を頂いたりしましたが、正直今となっては首を傾げたくなる出来。
もうちょっと期間があったら次点だった作品の方が上だったと思いますゴニョゴニョ。

・お話
記憶がぶっ飛んだ一人の男(女)が、他に一部の記憶がかけている仲間を集めて、ある場所から脱出だ!的なお話。
ちなみに多くの登場人物が魔神器物語と同じだったりしますが、全く関係はございません。

・あれこれ
基本システム1を使ったRPGです。もうこれ以上書くことがないくらいに基本システムです。
MPに制限があったり他にも一部改造してた記憶がありますが、大体は基本システムです。
(→今思えばこれもCSTみたいなモンでした)
え?あぁ顔グラはなかったことに・・・。
お話そのままで他の部分だけガツーンと改修したいとは思ってますが、まあその内という事で。

黒歴史ですが、自分の制作において原点とも言える作品なので思い入れは魔神器と同じぐらい。
これが完成しなければ、他の作品も完成してなかったと思います。
という事で、みんなも恥ずかしがらずにどんどん作って公開しようぜ!

※最新の制作データがPC買い替えと同時に消えました。(バックアップ取ったと思ってたら取ってなかった)
残ってるverは1.06とか中途半端なデータしかないので、今後の更新予定はありません。
いつか作り直したいですね、いつかなぁ!!

Comment

No title

ウディコンから無事、魔神器物語ダウンロード出来ましたがココから落とそうとするとパスワードが【12346】となっていましたので報告させて頂きます!ゆっくり楽しませて頂きます-。

Re: No title

> ウディコンから無事、魔神器物語ダウンロード出来ましたがココから落とそうとするとパスワードが【12346】となっていましたので報告させて頂きます!ゆっくり楽しませて頂きます-。

ご報告ありがとうございます!修正しましたー。
数年前の作品なので恥ずかしい所が山ほどありますが、楽しんで頂ければ幸いです。

No title

都市と力がDLできません

Re: No title

> 都市と力がDLできません
ご報告ありがとうございます。
時間帯によってはDLできない不具合があるようです。
今現在、こちらではDLできましたので、再度試して頂けると幸いです。

アップローダーを変えるべきかなぁ。
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.13】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.01】(ふりーむさん)
【Mission Zero ver1.01】
【名無き旅路ver1.09】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.24】
【魔神器物語ver1.23】
【『魔』と『人』ver1.09】
【15パズルもどき】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】
●連絡先
ryuasukimama<π>yahoo.co.jp
(<π>→@)

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示