うでこんとあれこれ

思った以上にバグが出てこない不思議。
魔神器みたいにガシガシでてくると思ったけどそうでもない。

ウディコン
引き続きウディコン審査中でございます。
力作揃いですので未プレイの方は是非是非遊んでみてください。

個人的にハマリそうなゲームをいくつか見つけたのですが、バグが多いようなので様子見です。
審査中に手直しばかりされても、ルールではともかく、自分の心情的にちょっとアレだったり、
毎回アップデートも面倒くさく感じるので、修正後にガッツリ遊ばせてもらう予定です。
テストプレイは入念に、ってこれは私もですけどねHAHAHA。
うん、バグがないようにするってのは難しいですね…。私のもギリギリやばかったし。

---

○ゲームあれこれ
さて、次のゲームの構想を、以前の長編を軸に練り直しております。俺が!エター!なるだ!
とりあえず「都市と力」のような、ザクザクと進む要素は控えめに。
序盤はともかく最後まで山がないと面白みが全くないですし。
短編なら特に気にならないんですけど、長編になるとねぇ。熱いバトルがしたいです。

まだ構想段階なので、ほとんど手をつけていませんが、自分の趣味丸出しのゲームになると思います。
以前よりも納得がいく形で完成できたら、しばらくは制作から離れるかなぁ。
アップデートとかちょくちょくしていくかもしれませんが。いやまだ完成してねーからこれ!


○絵
自分のお気に入りの男と女を選んで描いたりしてますが、
言うまでなく描く比率が女>男。これが…!男の…!サガ…!

余談ですが、作ったゲーム中には見た目の年齢が低そうな子が多いのですが、
これは単純に自分の絵柄や画力のせいなだけで、私の趣味ではございません。いや嫌いではないのですが。
年齢ならば18が最低で、それより下はノーセンキューでございます。
また、当然ですが巨乳爆乳以上にしか興味がないので、その辺りは勘違いなきようお願いいたします。
つまりロリと巨乳のアンバランスでは全く惹かれず、
キチンと身体が成長し、胸の重さに身体がギリギリ耐えられる大きさが一番の好みという訳で。
リアリティをそれほど求めているわけでもないですが、
やはり全体のバランスというものは気になるものであり、っていきなり何の話だ。


「魔神器」と「都市」を比べたら、自分の目では成長してるようなしてないようなって感じです。
まあ都市のほうは、サキュラ以外は開催4日ぐらい前に必死で描いていたせいでもあるんですが。
けどその短期間でも、あれぐらいの絵を何とか描けるようになった、というのが分かったのはいい発見でした。

最初はこんなんだったからな!!(左から古い順)

練習を始めて二年、っていってもサボってたり一日1時間も練習できなかった日も多いのですが、
描くのを止めなければ上達しますね。昔のはもうクリーチャー…。豆腐メンタルの私が、よくこれで止めなかったな…。

ぶっちゃけ時間のあった学生時代に少しでも練習しておけばよかったなぁと後悔しています。
まあ後悔してもアレなので、時間作りつつボチボチとマイペースで練習していきます。
このまま練習を続けて、10年後ぐらいにリアルが爆発してなければ、えろいゲームの一つでも作りたいですね。

って似たようなこと前にも言った気がする。


拍手ありがとうございます。
引き続きグッタリとしたペースですが、ボチボチやっていこうと思います。

Comment

No title

都市と力は全員ゆるめのキャラだったので
次はバーズみたいな狂キャラや、うっとおしいくらい熱いキャラ、馴れ合う気0のガチシリアス敵とか色んな人間が欲しい!

No title

狂ってるキャラは私も大好きです!動かしてても作ってても楽しい!
都市と力は世界観があんな感じなのにキャラが全体的にゆるいんですよね。
キャラ自体の特徴も、あまり前面に出せませんでしたし、今後は気を付けたいところです。

ガチシリアスキャラも動かしてて楽しいのですが、後から自分でみると胃が痛くなるのが厄介…!
非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示