きまぐれ

平日の真ん中に更新とか久しぶりすぎる。
いつもは週末更新なのに、なんで今日更新したのかといいますと、
お礼を言いたかったのと、拍手コメントがほぼ翌日にきていたのを放置するのがアレと思ったからです。
けど書きたい気分だった!というのもかなりデカイ。


---


遅くなりましたが、先日Debrisさんメガネさんが、サキュラを描いてくださりました、ひゃっほー。

Debrisさんの→【コチラ】
メガネさんの→【コチラ】

前回や旅人と少女を作ったときも思いましたが、自キャラを描いて頂けるとすげぇ幸せですね。
フリゲだとこういう風に描いて頂けることは、よほど有名でないとかなり少ないですし。
いい加減構図とかちゃんと勉強して、自分も描けるようになりたい、なろう。

---

ウディコン感想、昨日にちょっと更新してました。ってもほんの一部ですが。
今後もポチポチ遊び終えたりしたら更新していくと思います。

【第三回ウディコン感想】

んが、前回も言いましたが、感想や批評ってのは結局一プレイヤー視点なので、
他のプレイヤーさんが気にする必要ってなく感じるんですよね。個人の感想ですし。
私自身、ただのプレイヤーとしては自分の好みにあい、熱中できて楽しく遊べればいいので、
フリゲをDLする時は、誰かの感想はあまり気にしてないってだけです。

何でこんな事を書いてるのかというと、他人からの評価がよかったとしても、
最後まで遊び続けられるかどうかは、結局DLして自分で遊んでから決まると思いまして。
コンテスト終了後にいくつか遊んで、順位や評価だけでDLせずに遊ばないのは、なんとも勿体なく感じました。
当たり前のことかなと思うんですが、数が多いとよく忘れがちになります。
(当然、評価が高いと楽しめる作品に当たりやすいのも事実ですが)

まあ制作者側になると、見方はグルッと変わりますけどね!
それでも正面から受け止めすぎると疲れる可能性もあるので、ほどほどがいいのかなー、などとと思います。
精神的にも体力的にも負担にならないように受け止めたい所。


●そんな事より
制作は構想を練ったりDBを移動したりして整理している程度です。
流石に、コンテスト終了して間もないせいか、エンジンがかからないのう。
絵は色んなポーズや距離感を掴めるように努力はしています、実ってはいません。
あとはリアル状況に飲まれつつ食われつつ巻き込まれつつ、暇な時間を使いながら遊んでいます。正月はまだか。

別の事で制作への熱意があっちこっちに行ってますが、毎回の事なのでその内気合がはいると思います、多分。

そういえば2月にまたウディフェスが開催されるようです。
自分は確実にプレイヤーになりますが、もし出してみようという方は是非どうぞ、宣伝。



続きは拍手返信ですー。
>>もうちょっと自作に対するコメント~ の方
自作についてコメントすると、反省点と後悔しか浮かばないです!後ろ向き。
ただ、一言だけ言っておきますと、
元々作業的に育成できるゲームを目指していたので、その点は成功かなーと思います。

あと、あの作品はたしかに私が続けたいと思わなかったのですが、
十分トップに組み込む要素はあったのではないかなと思っています。
まずグラフィックで惹かれますし、最初に「ある程度は遊んでみよう」と思えるバランスでもありましたし。
そういう私も、何だかんだで流れを把握するまで楽しみつつ遊んでおりましたし。現在はverup待ち。

>>感想ありがとうございますおっぱい
おっぱい最高!おっぱい万歳!巨乳爆乳もっと増えろ!!(※ただし二次元に限る)

制作は楽しいけど、やっぱり難しいですよねぇ。
遊ぶ側というのは、ありがたいのですが結構勝手な方も多く感じるので、、
そこまで気を張らないのがいいのかなと思います。あまりにもプレイヤーを意識しすぎると私はエターなる。
(少なくとも私は、遊ぶ側だけに回ると結構勝手な部類に入ります。
 まあ感想を直接言う事はあまりなく、こうやってブログに書いてるぐらいですが。)

もちろん、それ相応の評価やより良い作品を残そうと考えると、また色々違ってきますけどねぇ。
どっちも良いバランスで制作を続けたいので、難しいところです。

けど作るのが楽しいので止められない不思議。それがマゾゲーと分かりつつも・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示