牛乳飲むと腹が痛い

●制作
気分転換に基本システム2を開いたら、うっかり基本システムを弄ってました。
とりあえずパパーっとDBを打ち込んだり、本制作の合間にコモンを弄ってます。
1の時と比べて改造がしやすくなったような気がします。
んが、自分が多少成長したからかもしれません、多分どっちも。

ちなみに一作目のリメイクとかではありません、そんなものはなかった。
ノリもゲーム内容も軽く作るつもりなので、完成させる気力が続けば早めに公開できるかもしれません。

で、本制作の方は、シナリオや世界観、細かいイベントなどメモりつつ、
DB埋めたりアニメーションを組み合わせたりしています。前半と後半の関連性がない。



平日はほとんどPCに触れてなかった時が多かったので、
これ以上制作についてネタにできそうなことはないですふがふが。
いや、ふつふつと構想をメモったりするぐらいはしてましたが、作業という作業をしていない。
妄想だけならどこだってできるぜ!



ゲームネタはあっても、ブログのネタはカスカスなので、ここからの続きは拍手返信でございます。
>>都市と力楽しくプレイさせていただいてます!
さて、質問なのですが、速度変動の意味がわからなくてスキル選びに困っています。~の方

プレイありがとうございます!
速度変動は100%を基準とし、多くなれば先手を取りやすく、低くなれば後手に回りやすくなります。
仮に ペット速度が200の場合、
速度変動150%のスキルだと300に、50%だと100になります。

選択したスキルの全ての速度変動が適用されるので、
上のように速度が200の場合、150%と50%のスキルを同時に選んだ場合、変わらず200になります。
逆を言えば、速度が落ちる技も、速度が上がる技を選ぶだけである程度カバーできることもあります。

あとこれは内部的にお話しになりますが、
二回目以降の行動は、若干速度が下がって相手の速度と比べられます。
大きく上回ってない限り、連続して行動するのはできません。けど育てまくったら可能です。

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