ガード破壊から七割持ってかれラウンド一本

ウディタ触ったりお絵かきの練習をしてますが、どうにも力が入らない現状です。
例年通り開催されるならウディコンまで半年もないのですが、全くスイッチが入ってない状態でございます。
妄想で満足して完結、そして永遠へ。

○制作
RPGだけでなくSTGやSLGを作りたいなーと思い作り始めましたが、
STGは敵を落とせるようになった段階で、SLGは味方と敵が移動でき、ターンの概念を作った段階で飽きました。

SLGはともかく、STGは前々から一度作ってみたいと思っているのですが、ボスの弾の軌道やらを考えるのが面倒くさいです。
一つ二つ作って満足してしまう。シルドラやグ○ディ○ス、某幻想弾幕のようなネタは浮かばないものです。

私は、作るのはRPGが一番楽で楽しいです。
一つ一つデータが膨大になってしまい、制作期間とプレイ時間が見合わないことが多いですが、
ガッとやってサッと作れる人間ではないので、色んな作業があるRPGの方が飽きないみたいです。
ダラダラやりすぎるとエターなりますが。

他のジャンルも楽しく遊べますが、楽しく作れるかは別ですね。逆もまた然り。


○その他
順調にリアルフレンド(男:独身)に染められつつ、某幻想世界の格ゲーじゃない格ゲーをやってました。
っても一日に合計1時間程度ですが、連続プレイは疲れる。
昔はストーリーモードをクリアしネット対戦もそこそこ手を出して飽きたのですが、久しぶりにやると結構面白いものです。
ネット対戦もまだまだ人はいるようで、ちょこちょこ遊んではいます。勝敗は悟れ。
いやまあゲームの勝ち負けでとやかく言うのもアレですけどね、勝てれば勿論嬉しいですが。
負けてる奴が言っても負け惜しみにしか聞こえませんが!

あとはスペック的に諦めていたフリゲに手を出したりしてます。
ツ○ールVX製は、以前重力をよく感じていたのですが、今では快適です。
本当にどれだけカスペックだったんだ…。けど資料作ったりする分、不自由はありませんでしたが。


---
ちなみに色々と名前をボカしているのは、グーグルさんでヒットする可能性があるからです。
一応ウディタでの制作用のブログになってますし、単語一つ入れただけでヒットされても困ってしまう。
いやまあチラシの裏よろしくな日記帳なので、それほど気にすることではないのですが。


制作のネタがないとダラダラと書いてしまう。ネタ作りのためにも、シャキシャキと力を入れないとなぁ。
余裕ができたからと言って、あまり前進せず怠けるのはよろしくない。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示