あんづい

6/29日でブログを開設してから3年になるようです、ほぼ7月ですね。
何だかんだでダラダラと続いてます、継続は力なり。力になっているのか不明ですが。
振り返ってランクアップしたと実感できるものは絵ぐらいでしょうか。文章は振り返りたくねぇです。


●制作
規格合わせ
おっぱい画像の規格を合わせながらテスト中。
作った所をチェックしながら、必要な追加点を捻り出しつつ、DB打ち込んだり設定を煮詰めたりしてます。
抜けがあったり必要な作業はまだまだ多いですね。

あと、ウディコン用としてちょこちょこ基本システムで作ってたゲームの制作を再開しました。
が、メイン制作の合間の息抜きにテストプレイをしてる程度ですので、
間に合うかどうかは微妙な所、そもそも間に合わせる気があるのかも微妙な所。調整がキツイです。
シナリオは簡単なのが組みあがってきたので、やる気があれば何とかなる、きっと多分恐らく。

●お絵かき
ちみちみ練習しています。
相変わらずバランスが崩れる事は多いですが、全体はなんとなーく掴めて来てい、るのかなぁ。分からん。
「乳ばっかり描いてるからバランス崩れてるんじゃねーの」と思われそうですが、
言ってるわりにはそればかり練習していません。質感のあるたぷんたぷんは描きたいですけどね!!!
上のばくぬーおねぇさんとネチョネチョイチャイチャしながらまったり遊べるゲームを作りたいですね。


そうではなく


一先ずの目標としては、ゲーム用としての立ち絵+表情差分です。
最初から全部まとめて、というのは自分には厳しいみたいなので、まずは顔、胴体、手(指)でしょうか。
最終的には全身を色んな角度、ポーズで描けるようになりたいところですが。
メイン制作が残すはグラフィックだけ、という所になったら、テストプレイ以外はお絵かきだけに集中したい所。
しばらく制作は放り投げるくらいの勢いで頑張りたいですね。できるのだろうか。

ちなみに上のおっぱい画像は仮なので今後また描き直す可能性大。
むしろ描き直して差し替え直して、とやった方がモチベに繋がっています。
仮にとはいえ、自作グラがゲーム中に表示されると制作のモチベも保ちやすい気がします。
練習の為、だけでなく、制作を進める為、で描いた方がよさそうです。これなら野郎でも最後まで頑張れる。


どうでもいいようでよくないんですが、お胸が大きいだけでも対象年齢は上がっちゃう物なんでしょうかね。
一応、SSのおっぱい作品も来年のウディコンに出場予定でありますし、
あまり欲求ぶつけるのはアウトかもしれない。
公式的に考えたらCERO-B(に見えるか微妙だけど)ラインはダメなのか、それとも単に見せなければいいだけなのか。
ウディタ公式サイトに小中学生もいらっしゃるし、何より最近のリアルアウアウ的な事情もありますし、ちょっと気になります。
表現、描写さえなければ、大きいだけなら大丈夫かなぁ。某作品も大丈夫でしたし!

まあ突撃してアウトサイン貰ったら、その時はその時ですね、むしろある意味誉め言葉。


父の日に何書いてるんでしょうね、いや、チチだからか…。


あと、最後になりますが僕は上ぐらいのサイズが一番好みです。これぐらいの重量大好き。
このサイズでもうちょっとツンっと張りがあればお胸は完璧ですね。
二次元だもの、顔より大きくてもいいじゃない。リアルに考えちゃダメですよハハッ。

お胸よりも、先に全体のバランスをちゃんと取れるように練習する方が、上達への近道だと思います。
わかってても止まらぬ欲求。仕方ないよね、人間だもの。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示