ブログ開設三年

順調にリアルでくたばってます、開設三年最初の一言。

という事でブログ開設して三年です。ザッと振り返れば初期はともかく、開始半年後ぐらいからは制作がほとんど。
一応ごった煮ブログでジャンルとか特に決めてないつもりですが、どうしてこうなった。
ウディタ作品に限らず、フリゲの感想とかまた書いてみたいですね。上から目線にならないようにしたい所。

お絵かきはウディタを触り始めて、ゲーム制作はツクールでちょっと遊んでた程度のレベルからスタート。
続けていれば大分形になってくるものです。それでも振り返れば恥ずかしくて胃が痛くなりますが。

けど、一番見てられないのは過去記事だなぁ。
開設当時のブログ記事を見てたら頭の悪さが滲み出てて全部消し去りたい。
以前も何度か言いましたが、他所でもブログを書いていた時期がありまして、
過去記事はその状態をそのまま引き摺って書いている感じですね。黒歴史ネトゲ日記。
ネット初心者、という訳ではなかったのですが、何だかすごい適当でアレな感じです。


●制作
時間とHPもMPも割りとヤバイので、あまり進んでないです。余裕は作る物ですが時間はやっぱり厳しいなぁ。
作業内容はデータ打ち込んだり新しいコモン追加したり。
演出や効果音設定したりと地味なことばかりです。相変わらずネタにできる事が少ないのも困り物。

今悩んでいるのはメッセージ表示。
今まで全てウディタの文章表示コマンドに頼ってきたのですが、今回はtxtファイルで管理したい。
が、文章だけならともかくグラフィックや効果音も設定できるようにするとなると、
ウディタに直打ちした方が早いんじゃねーかと思ったりしています。
つまり仕様をどうするか決まらず、結局ウディタ内に一行もシナリオを打ち込んでいないという有様。
大体一ヶ月以内にはちゃんと仕様を固めたい所です。


あ、基本システムゲーはやっぱりエターなりました、撤回早い。
ウディコン出場する方はスパート頑張ってください、一ヶ月なんてすぐ。

ウディコンまで一ヶ月、というので思い出したのですが、
「旅人と少女」も大体一ヶ月ぐらいで作ったんですよね。
手元には設定やシナリオ(ゲーム開始前の)も全部残っているので、
あれもその内続きなり何なり作りたいです。いつになるのかな!!


●お絵かき
練習する気力も体力もないけど、おっぱいを描く気力は残ってるので日を跨ぎつつも地道に描いていました。
嘘です、じゃないです。

肌色(主にπ)の塗り方ばかり(それなりに)上達していますが、これでいいんでしょうかね。
だって骨やら人体の勉強ってつまらないじゃないですか!おっぱい描いて塗ってる方が楽しいじゃないですか!

とりあえず顔を安定して描けるようにはなっておくべきだと、僕は思いました、まる。
未だに同じキャラを描くと顔が別人になる事が多い。
絵柄が変わったんだと言い訳したい所ですが、ゲーム用として使うのが主な目的なのでそうもいかない。


続きは拍手返信です。遅れてすいません!
>>おっぱい、いっぱい練習頑張って下さい。~の方
おっぱいは僕の癒しも兼ねているので、これからもいっぱい頑張りたいと思います!

>>爆乳たん爆誕ですね。えろい人が~の方
本当にそのとおりです。現状の精神的な面も考えると欲求任せて描いた方がモチベも保てますし。
荒んだ心に、疲れた心におっぱいぱい。巨乳爆乳は触ってよし、揉んでよし、はさ(自主規制)
誰か爆乳のお姉さんとのんびりお店経営しながら遊べるゲームを早く、いやいつかは作りたい。

次回作の方はもうしばらくお待ちを、体調に気をつけつつ頑張ります!


そして僕は、おっぱいを伏せるのを止めた。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示