π

もうすぐウディコン。今年は体験版が禁止、つまり完成させろって事ですね。

●制作
先日配信しながら作業をしてみました。
内容はDB打ち込みとか地味すぎる作業ばかりでしたが、見られているとちょっとやる気がなくても手が動きますね。
私は制作中に間違えてえろ画像をクリックする事が何度かありますが、
デュアルディスプレイのおかげで回避できますし、これからも休日にはちょくちょく配信したいなぁと思っております。

けど作業内容は予め決めておいた方がいいです、グッダグダ。


●ゲーム色々
ゲームを遊んでて一つ分かった事があるんですが、
私はグラフィックが綺麗すぎれば異常なほど期待してガッカリするケースが多いです。
最近の商用ゲームもグラフィックを重視する事が多いせいか、そんな事も多いです。その時は大体クリア前に中古店行き。

これは最近のフリゲ、特にツ○ールVX製のゲームでもよくある傾向です。デフォルト素材が綺麗すぎる。
グラフィックが綺麗だと手にとってもらえる事は多いけど、同時にハードルも上がるのかな、と思います。
なるべく意識しないようにしているのですが、どうしても期待度が上がってしまう。

けど綺麗な素材、綺麗なグラフィックを作ってゲームに使いたいですよね。私もです!


●お絵かき
土曜日は配信でウディタを頑張ったので、本日はお絵かきに集中していました。
集中という割りには勉強しながら、という訳ではないです。ただおっぱいが描きたかっただけです。
完成した画像は追記から。見方によっては卑猥に感じるので、親御さんのいない時にどうぞ。
opi1
言い忘れてましたが、この子は自分の趣味を全部取り入れた、いわゆる嫁です。もっと上手く描きたい。

やはり顔が安定しない。輪郭と目の描き方を安定させないとなぁ。
髪の塗り方、というか長髪が全く分からないのでそこも要勉強。柔らかく描きたい。
あと左右反転は死んでる。正面から見る構図は好きだけど、上手く描けません。言い訳ばっかりだな!

ちなみに服がほぼ塗っただけなのは、一番最初は素っ裸だったからです。
流石に規約的にやばいので水着を着せたりしたけど、やっぱり肌色率が高すぎてグレー。
という事で急遽服作成、けど時間がギリギリなので乗算で塗っただけです。そもそも服の描き方がよく分かってないですが。

ぶっちゃけ、上げる事自体に抵抗はないんですが、ブログジャンルをアダルトにはしたくないわがまま。
pixivにそれ用のアカウントを取ったほうがいいんですかね。けど新着とかに一瞬でも表示されるのはちょっと怖い。


しかしおっぱいはやはりいいものですね!
自分好みの爆乳嫁を量産できるのは自分しかいないのでこれからも上達したいです。
けどゲームに必要なパーツが全然描けない有様。ついついおっぱいばかり。
お胸の立体感を出せた時がすごく嬉しいです、はい。欲は力。


最近おっぱいばっかりで、アクセス解析も一つだけそんなワードが引っかかっていました。
申し訳ございません、このブログはあだるてぃなサイトでも何でもないです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示