気楽

●制作
長編がシナリオ制作で躓いてるのでクソゲー(仮)を進めてます。
一応、名無き旅路2的な位置のゲームになりそう。シナリオがないから繋がりなんてないけど。
あとこれは自分用えろげーのベースシステムとして使う気です。いつになるか分からないけどな!!


●お絵かき
なんとなく毎回顔が変わってしまう理由が分かったような気がする。
顔が長い、もしくは逆に横に広くなってしまうことが多い。
顔が縦に長くなるのは大体前髪のボリュームのせい。
逆に広くなるのは目のアタリが横に大きいとき。要するに目の位置とサイズが安定していない。
だからそれだけ気をつければ、ちゃんと似た顔を描けるのではないか。……多分、恐らく。

yome2
まあそんなことよりおっぱいですよ、エレシアさんのおっぱいです。
いいですよね、はみ出るお胸って。もにゅもにゅしたいですねうへへへへ。
あとなんだかでっぱりが見えますがミスです、修正し忘れただけです。他意はない。
手とかも描くべきなんですけど、ぶっちゃけ非エロで描こうという気が微塵も起きない。
というより健全な絵だと集中力が持たなくてやばい。顔だけならそこそこ続くんですけど。


じゃなくて。


やっぱ立ち絵とか気にせず楽に描くのは楽しいです。(おっぱいのおかげも絶対ありますが)
綺麗に描かないと、ダメな絵を上げちゃいけないって脅迫概念が強かったのですが、
今年こそは手抜き息抜きな絵も上げていきたいなぁとか思います。
特に嫁の場合、毎回顔が違う事が多いのでこれでいいのか?とか思って上げるのを迷う事が多い。(結局上げてますが)
以前から、何度言ってもどこか気張ってしまってるので、
今年こそはヌルくユルく自己中心的な気持ちを高めに動きたいところです。

目標を決めて、他人の目を気にせずチャレンジ、気楽で楽しくをモットーにしたいデス。



続きは拍手へんしーん。

>>ナイスおっぱい!ええチチしてますねー(中島誠○助風に)。今年もゆっくりまったりちちくり頑張ってください!~の方
いえーい!おっぱーい!
昨年もゆっくりまったりのつもりでしたが、結局落ち着いてない事が多かったです。
今年こそは超マイペースで頑張りたいですねー。


>>「いつかボインの女性を描きたいです」夢がかなってよかったですね!!!(わりと本気で ~の方
ありがとうございます!そのコメントのおかげで気づくことができました。
上手く言葉に言い表せないのですが、自分の中に引っ掛かっていた物を取る事ができました。


Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示