せめて月に2回は更新したいなって

ウディコン終了してました。参加者の方々お疲れ様でした!

ツイッターも全然追ってなくて気づくの遅れた。
来年も開催するみたいなので、今回出られなかった方は是非どうぞ。
私は、えーっとネタがあればで。

●ゲーム色々
PSO2のIN頻度が落ちてきましたが、単純にリアルが忙しいせい。
EP3も開始したので落ち着いたらIN率上がります。

エルミナージュ3をまたやってます。vitaでもしたかったのでDL版ポチりました。
スタイルロードがPSPを経由しないとダメだったり、錬金事故が発生しなかったりと微妙にアレな事になっていますが、
前者はvitaの仕様上仕方ない(PSPで遊ぶなら問題なし)、後者はUMD版でも錬金事故とか起こした事がなかったので関係ないっていう。
運命のダイスが作れないのでそれでイベントがクリアできないってのは、まあ二週目以降やった覚えがないのでいいかなーとか、既にプレイ済みの私にはあまり関係ないことばっかりでした。
でも天使の小窓で表示されるミニマップの下地の枠がズレるのは気になる。俺は小窓を倉庫に突っ込んだ。
しかし制作をかじってると、こういうバグをちょちょいと治したいなぁと思うのは一種の病気かもしれない。

メンバーはエレシアさんを筆頭に、相変わらずおっぱいばいんばいんで大体すっぽんぽんの、おっとこれ以上はいけない。


あとワールドネバーランド、ククリア王国物語も買いました。PSPのばっかりだなおい!
こっちはサマーセールで安かったのでうっかり。
町の人と交流せずに金稼ぎに奮闘してます。これそういうゲームじゃ、いやそういうゲームでもあった。


●あとなんか色々
PCの起動頻度が少ないけど、やっぱり創作のタメになることはしたいので、アナログでお絵かきを練習していたりします。
つっても基本やる気がないので、アレパワーでエレシアさんを描いてるだけですが。
そしていざスキャンして塗るぞー!ってなったときにスキャナーが動かない不具合。今年、物が壊れる事多いね…。
以前もアナログからってしたことあるんですが、今回は反転しても大丈夫だといいですねHAHAHA

しっかし、いざゲーム作ろうとなると中々体力がない。あとゲームになるほどのネタもない。
妄想もそんなに捗らず、どれもぶつ切りで何かが思い浮かぶだけ。
こういう時に作り始めると、大体エターなっちゃうんだよなぁ。熱意が冷めると一瞬で終わる。

あ、妄想と言ってもえっちぃことじゃないですよ。いやまぁそういうゲームも考えてますけどね!


Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示