今後の活動とか

賢者の塔もといおっぱいの塔、ウディコンへエントリー中です。よろしくね!

…でもエントリーしてから大分経ったし、もう興味あった人はプレイ終わってそうだなー。

○賢者の塔
ということでおっぱいの塔の今後について。
バグフィックスは引き続き行いますが、大きい追加などは以前も言いましたとおりウディコン後にでも。
その際はデータを引き継げるようにしたいですが…もし間違って引き継げなくなったらごめんなさい。
まあシステムやデータに大きな改造を加えるわけではないので大丈夫だとは思います。
絶対とは言えません。何と言っても作ってるのは私ですから。

大きな追加点は、裏面や物足りない人用の難易度でしょうか。
特に難易度は、クリアできる前提でユルユルな感じにしていたのですが、どうももうちょっと強くしてもよさそうです。
ラスボスとか最初は毎ターンHP50%ぐらいを削る仕様だったのですが、
やはりクリアできないのもなーと思って、提出時に少し弱くしていました。今はその状態でよかったと思ってます。
ゲームはクリアできるのが前提だと思いますが、今回は少々それが強かったかなと。
せめてMission Zeroぐらいにコロがしにかかってきてもいいですね。

でも既存の難易度を弄るのはなーと思うので新しいのを作成する方向でいきます。
内部的には敵のステータスアップと敵グループの調整やパターンの変更。
メリットとしては古のルーン石も落ちるようにしようかと。敵が強くなった分、やっぱり強化は幅広く。

あとは迷宮内のイベントの追加でしょうか。FPを少し回復できたりそういうの。こっちはまだ未定。

で、今問題なのはイベントをどうするかだなーと。
プレイの損害にならないようにしたいので、拠点でキャラとの会話やデート(はぁと)するような選択肢でも設置しようかと。
あくまでイベントの発生はプレイヤーが選べるような感じにしたいですね。

余裕がありましたら衣装差分。当然女性陣だけ。
エレシアやヘレンにえっちぃ衣装とか、僕欲しいです。
特にエレシアとか例の場所ではいつも素っ裸だからな!こういうときぐらい何か着せないとね!
ただし欲望が混じっている。


○今後
ただ今ウディコンへ投稿した影響か、制作熱が冷めてゲームしまくってます。

あとフリゲを作る理由も薄れてきたので、今後は健全も不健全もシェアとして動こうかなと思ったり。
まあ健全なのは100~500とかそこらへんな予定。お菓子代程度にでもなればなーとか思っています。
あまり高いと、無名の素人が作った普通のゲームを買う人は少ないでしょうしね。私も殆ど買ってないしな。すまぬ…。

ぶっちゃけたところ、フリゲだからって甘えてる部分も多く、頑張らないところも目立ってきたなぁと。
エターなりそうな時とか「どうせ完成しても何かになるわけじゃねーし」とネガティブな感情も湧きでてきたりしてました。
えっちい絵とかなら自分も満足できるんですけどねグエッヘッヘッ。
あとやっぱり、マネー貰ったほうが改善していこう!とか思えるんじゃないかなと。

そんな訳で現在今後の活動をどうするか考えています。まあ一先ずは賢者の塔でしたいことをしてからですけど。


○その他
先日はちょいとばかしアレなコメントがありまして対応していました。
そんな訳で拒否リストにぶち込んだり、fc2の方へ通報してました。ワンボタンでできる時代すごい。
作品に対しての意見や要望、UIやバランス面、シナリオへの突っ込みなどそういったことでなく、
感想でもなんでもない暴言を言う人には遠慮するお人好しではないです。
あ、ちなみに今、その人のコメントは全部見えてません。ログには残してありますけど。証拠証拠。

相手の情報をちょっと引き出そうと思えばアクセス解析やらで色々分かったりします。
匿名だからって自分の発言にはある程度責任を持って、書き込んだ方がいいですよ。

というかここ、個人ブログだから!
お借りしているスペースとはいえ、ブログの管理人ってある程度の情報わかっちゃうから!
私はモノグサで面倒なのでしませんが、作品の内容を叩いたりするではなく、
作者の人格を叩いたりするのを本人のスペースでやったらアレなことも起きたりするんじゃないですかね。
名誉毀損…となると大げさかもしれませんが、やってる事は同じですし。



続きは拍手返信ですー。

>創作のフィードバックはやはり建設的でなければ有意義ではないと考えています。~の方

今回の記事で話題にしたことも、最初はただの意見や要望で、
作品の感想が一言もなくてもある程度は聞いてましたが、最終的にただの暴言を吐いたので、アレしてコレしちゃいました。

今では作者側がある程度いらない情報やそういった人をカットできるのですが、ツクール2000時代とかでは難しかったみたいですね。
その時は創作や制作をしたいなーと思う程度で、完成とかさせた事なかったのでよく分からないのですが。

私はあくまでフリゲは趣味として、自分最優先で作っていたのでそんなに難しい事は考えていないのですが、
拙いながらも何かを作っている身としては、作り手が楽しく作れる環境は必要だと思っています。
厳しい意見も必要ですが、そういったときは改善点を上げてみたり、せめて言葉を柔らかくするべきかなと。
ただ「あれがダメ」「これはいらない」だけでは、作ってる側としては否定だけされて、面白くありません。
私もツイッターなどでポロッと言ってしまう事もありますので、気をつけていかないとなぁと思います。


…ところでインディーズゲームとフリーゲームって、意味としてはあまり変わらないんですかね(無知)

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示