ちちにっき16

ブログを放置してたのは、忙しい時期になってきたのもありますが、単純に書く内容がないようだからです。

○絵
メイドさん描き直し。
メイドさん描き直し
たんだけど、なんだかうーん。
他のヒロインと並べると顔の絵柄は全体的に整ってたし、
おっぱいも増量できて満足なんですが、服の塗りでまた力尽きてる。
着せ替えとかも楽しめるようにしたいなーと思ってるので、頑張りたいところ。

グラフィック関係は、まだ仮(予定)なのであんまり時間をかけるのもなーと思っているんですが、
動作確認とかつまらない作業はおっぱいないとやる気でないから仕方ないね。

ともかく、テストプレイ中に使う立ち絵はこれでお終い(予定)なので、
次の絵はエレシアさんを筆頭に、お嬢様とメイドさんに色んなことをしてあげようと思いますぐへへ。

○制作
システム作ってました。絵を描くペースが落ちているのはそのせいもある…ある筈。
えろげーなのにシステムにリソースを割いてると、何作ってるんだろうってなりますね。
でもADV系は自分で遊ぼうと思わず作る気がおきないので、こうなってるんですが。
真面目な話、画面が動かない内部的な制作はモチベゴリゴリ削れる。
作ったメニュー画面が正常な動作をしたときは嬉しいけど、作ってる最中はそうでもないっていう状態。

ノンマップ系でダンジョンは都市と力みたいな感じですが、
今回はマウス操作なので連続で進むボタンをポチっていると指がいてぇ。
キーボードなりオート操作はある程度実装したいところ。
でも戦闘システムが全然なので、そっちからだな!便利機能は後回しである。

○ゲーム
・インサガ
ドグマコラボのガチャが来ていたので一回引いたら帝ハリードでした。
肌が黒くないやん!別人やん!!ステータスとかは文句ないけど!!!
でも、戦力に余裕が出てきたら引退コースでしょうきっと。カムシーンさんは原作でもそんなに使ってないし思い入れも…。
あとどうせもう再販はないだろうし、一枚じゃ天帝もできなさそうですからね。やっぱ重ねシステムってゴミクズだぜ。
でも、モニカ様かカタリナなら天帝にできなくても残してた。女キャラにはちょろい。

・ゴエティア
AP5倍消費とかいう神アップデートが来ていたので地味に再開。
同じ作業するゲームなら、10分ぐらいで行動力を全消費できるのがちょうどいいですね。
育成面が楽しくなってきたのでちょこちょこ再開していきます。飽きたらまた止めます。

・ぷそつ
esしかしてないドン!しばらく休止!休止!!


拍手多くて、やっぱりおっぱいパワーはすごいなぁと思いました。
あ、拍手コメントの返信は続きにあります。
>>都市と力のバグ報告をしてくださった方
①1.17になってから音楽が切り替わる際、5回に1回くらいBGMが流れなくなったり、ブツブツ切れたりします。
→他の修正作業中に発生した場合、原因を探ってみようと思います。
…音関係回りは大分苦手なので、解決できなかったらごめんなさい。

②プレゼントの画像参照先
→ソース見るとなんかへんなところを参照してましたね!
一応、普通に問題ない時もありますが、変数のうんたらかんたらが怪しいところがありました。

③「狂乱…物理/特殊50上昇」は%が抜けているのでしょうか?
→%が抜けてます!修正しておきます。

④能力下降スキルと状態による下降は重複しないのでしょうか?
→重複はする、んですが、最低ダメージ以下にはならないような処理をしていた気がします(曖昧)
計算式部分はソースをほとんど忘れた今、変に弄るとバグりそうなのもあるので、気にしないでくださると嬉しいなーと思ったり(

もう大分前のゲームなのに、プレイしてくださりありがとうございます。
せっかくなので可能な限りは修正したいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.14】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.02】
【名無き旅路ver1.10】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.25】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】

◆連絡先
nefu_loa(おむね)yahoo.co.jp
(おむね)→@

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material(閉鎖)
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示