ごろごろー

イザさん 自作
を描いて、丸一日。実際にはまだ一日経ってないけど気にすんな。

自分なりに光とか影とかの付け方を調べた。
どうやら焼き込みとアルファマスクとか、そういうのを使うらしい。

・・・レイヤーしか使ってなかった・・・。

だがしかし、例え様々な機能を使おうとも、画力は描かねば上がらぬ。
だからといって使わずいたら、本当にいつまでかかるか分からない。
つまりだ、様々な機能を使いつつ、描きまくればいい。これが上達への近道だ。


前置きはさておき、描いた。
焼きこみやマスク、知識は一切ないのでほぼフィーリングで描いてます。
その場で合っていると思った物で描いています。

その勢いで完成したのだこれだ!!
イザ
すまん、イヤリング忘れてた。

べ、別人にしか見えねぇ・・・
目つきとか大分柔らかくなったなぁと思っている。
相変わらずポニーテールを消したら男性にも見えそうだが、それはこの際おいて置こう。
そもそもチミチミ描き始めて一ヶ月も経たないのに、
ポニーテールを描こうとしてるのが間違っている気がしなくもない。

正直、以前のより今回の方が上手くかけたとは思う。
二回目の方が下手だったらどうしようもないんですけどね。
特に目は多少ながら女性らしく・・・描けたと思う・・・。(キャラ設定では姉御肌な人なのだが。)

案の定、バランスとかそんなによくないし、耳は適当だし、
服とか髪の細かいところは、まだまだ苦手だけど、書き続ければ上達する物である。

これは希望が見えてきた。もう画力ねぇよと喚く気はない。


さて、ウディタのほうはと言いますと、企画書を今更書いてます。
実際には、少しづつ書き直しって感じですね。

オープニングでは、主人公として選べる人たちしか出てこなかったんですが、
サブ(メインシナリオ1と2の人たち)組も、出演させようかなと思ってます。
主人公と出会う前の過去話という位置づけですので、ほぼ見るイベント。戦闘はほとんどない。

で、問題なのは演出ですね。
ズーム、フラッシュ、画面の色調、は今までも多少使ってましたが、
イベント時に見えるエフェクト(斬る演出とか)とかどうしようかなぁと。
流石に効果音だけ流して、後は全てプレイヤーの想像力に任せる!はダメだろうしなぁ。
人がぶっ倒れてる時とか、薄い血でも流してみたいけど、こりゃキャラチップに色々細工するしかなさそうだ。

シナリオは一応シリアスで王道を目指している。人だって普通にバタンキューですよ。
泣かせるイベント!とかしたいけど、私の場合鬱展開にしかならないのが困りどころ。
救いがまったくもってあらへんねん。

メインシナリオ1組とか、初期で完成した時は二人の内片方は絶対、
ヘタすれば二人ともお亡くなりになっちゃうっていう酷い展開に・・・。むしろ何故コロシたし。
流石にそれは治しておいた・・・自分でやってて鬱になるし・・・。


陳腐で先が読めるシナリオ、いきなり訳分かんない展開も出てきそうですが、一先ずは完成させよう。
これだけブログのネタにしておいて、エターナるのは天と閻魔様が許しても俺が許せねぇんだい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Name:Loa_Nefu
●生存報告と物置
Twitter
【賢者の塔ver1.13】
【迷宮王国ワンダム ver1.07】
【Mission Zero ver1.01】(ふりーむさん)
【Mission Zero ver1.01】
【名無き旅路ver1.09】
【都市と力ver1.18】
【旅人と少女ver1.04】
【魔神器物語ver1.24】
【魔神器物語ver1.23】
【『魔』と『人』ver1.09】
【15パズルもどき】
【ガラクタ倉庫】
【別館(R-18)】
●連絡先
ryuasukimama<π>yahoo.co.jp
(<π>→@)

◆免責事項
当ブログで配布しているゲーム及び
作品で発生したいかなる損害に対して
制作者は一切の責任を負いません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ説明
日記とかネトゲとかウディタでのゲーム制作のお話がメイン。 あとは趣味に走ったお絵かきとかあります。 一部微エロな画像や発言がありますのでご注意ください。
カテゴリ
リンク
リンクフリー。好きな所にどうぞ。
「張」から「帳」になりました。
貼って頂いた方はそのままで構いません
--------------------
●公式、開発者サイト様
SilverSecond
WOLF RPGエディター公式サイト
WOLF RPGエディターコンテスト
非公式ウディタコンテスト
ウディフェス
はじめてのウディタSNS
--------------------
●ウディタ関係
NERAD
414 Record
城壁
背伸びした視点の日々
酒場ノ与太話
ALFALIA
流離の旅路
A4サイズの野望/分室
あとらそふとblog
ゲ製うんかん。
Foolish Kingdom
Adventure Of SHIKORIKA
錆び付いた銀
ほーむorあうぇい
ふらむにっき
クリアラーのブログ
--------------------
●素材関係
First Seed Material
--------------------
●その他サイト&ブログ様
熱血魂~アークの秘密基地~
--------------------
FC2カウンター
RSSリンクの表示